SSブログ

アサヒビール「アサヒ オリオン75BEER IPA」 [美味しい編(お酒)]

2021年6月15日(火)に数量限定で発売された

アサヒビール「アサヒ オリオン75BEER IPA」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


210624オリオン75IPA_1.jpg


「アサヒ オリオン75BEER IPA」「アサヒ オリオン75BEER」と同じように

缶のオーバーコートがキラキラしています。

製造は、オリオンビール(株)名護工場です。

ニュースリリースには、


『アサヒ オリオン75BEER IPA』は名護産の「勝山シークァーサー」を使用した
プレミアムクラフトビールです。
5種類のホップを使用することで、華やかな香りが楽しめるIPA※です。
ホップ投入の最適なタイミングを見極め、手作業で行うことによりホップの味と香りを
最大限に引き出しています。
 
 パッケージは、缶体全体にシークァーサーのイラストを描くとともに、
缶体中央にブランドロゴを大きくデザインしました。
「沖縄県産素材」のアイコンと「名護産シークァーサー使用」という文言を記載することで
“沖縄クラフト”であることを訴求しています。


なんて紹介されています。

早速いただいてみました。



210624オリオン75IPA_2.jpg


グラスに注ぐと柑橘系のかほりがとっても素敵です。

一口飲むとIPAらしい苦みとともに、シークァーサーが苦みと酸味をさらに押し広げます。

喉ごしの苦みの余韻と柑橘系のかほりのコラボを楽しめます。

シークァーサーがいい仕事をしています。

沖縄らしくていいですね!

お勧めです!


210624オリオン75IPA_3.jpg


おつまみには、魚久さんの西京漬けをいただきました。

Sさん、いつもありがとうございます。

さわら 、 カレイ 、 金目鯛 です。

ビールが進んじゃいますね。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。