SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈〈秋〉香るエール〉」③ [美味しい編(お酒)]

2019年8月27日(火)に数量限定で新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ〈〈秋〉香るエール〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

前回のブログでの紹介は、2019年1月でした。


191001プレモル 秋香るエール2019_1.jpg


缶のデザインは、これまでのように紅葉をイメージする色合いですね。

2019が初めて表示されました。

ニュースリリースでは、

中味は、昨年同様、数種類の濃色麦芽を一部使用、当社独自の上面発酵酵母を用いた
醸造はそのままに、原料配合を見直すことで、フルーティな香りがより感じられる
味わいに仕上げました。
パッケージは、鮮やかなオレンジ色を採用するとともに、あわくゆらめく光と
イチョウをあしらい“かろやかで上質な秋”を表現しました。

なんて紹介されています。

早速いただきました。




グラスに注ぐとアンバーエールのような秋らしい液色ですね。

泡も細かくてきれいです。保持力もあります。

一口飲むと程よい甘さとコクを感じます。

そのあとに苦みがコラボしてきます。

喉ごしの苦み、甘み、コクのバランスがとってもいい感じですね。

美味い!

お勧めです!


191001プレモル 秋香るエール2019_2.jpg


おつまみには、切り干し大根をいただきました。

昔からあるこういう和食がいいですね。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 秋からはエールをじっくりだ~。
by トリック (2019-11-23 14:44) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~ですね。
これからは、エールやスタウトをじっくり
飲むのがいいですね。
でも、新ホップの製品も出てきますので、
忙しい(笑)時期に突入です。
by コバヤン (2019-11-23 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。