SSブログ

龍王峡、湯西川温泉 かまくら祭り(栃木県日光市) [釣れづれなるままに編]

川治温泉 界さんを出発して、龍王峡に向かいました。

駐車場から歩道を下って行くと絶景があります。



190126龍王峡_1.jpg


上流方向の景色です。


190126龍王峡_2.jpg


下流方向の景色です。

絶景ですが、今の時期はとっても寒いです。

歩いて坂を上りますので、体は温まりますが、

風邪を引くといけないので、ハイキングコースの途中で引き返しました。

紅葉の時期がきれいでしょうね。

龍王峡から湯西川温泉に向かいました。

1月26日(土)は、かまくら祭りの初日でした。





湯西川温泉のかまくらまつりには、2016年3月1日に奥さんと訪問しています。
(ブログでの紹介は、 こちら )


190126かまくらまつり_1.jpg


まず、前回と同じように平家の里に入りました。

今回は、雪が多かったですが、坂道は滑って結構危ないです。


190126かまくらまつり_2.jpg


次第に夜のとばりに包まれてきました。


190126かまくらまつり_3.jpg


190126かまくらまつり_4.jpg


とっても幻想的です。


190126かまくらまつり_5.jpg


河原のかまくらも前回とは数も違い、とても幻想的でした。

初日の土曜日でしたが、思ったよりも人出は少なかったです。

2月からが本番でしょうね。



190125福田いちご園_1.jpg


前日、川治温泉に向かう途中にいちごを福田いちご園さんで購入しました。

川治温泉の夕食後にいただきました。


190125福田いちご園_2.jpg


スカイベリーです。

今が一番甘いそうです。

4cm位の大きないちごで、甘さが半端ないです。


190125福田いちご園_3.jpg


とちおとめです。

スカイベリーに比べ、小振りです。

少し酸味がありますが、美味しいです。

とれたては最高ですね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

Country

湯西川温泉にはまだ行ったことがなく、惹かれますね!川面がこの時期でもいい景色を醸し出していますね。雪の積もり具合もちょうどいい感じで、冬ならではの観光もグッドですね!
by Country (2019-02-05 16:00) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
川治と湯西川では、積雪の量が違います。
チェーンは、必須ですね。
by コバヤン (2019-02-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。