SSブログ

ヱビスビール「ヱビス マイスター」③ [美味しい編(お酒)]

家の近くのやまやさんにギフト品のビールをバラにして売っていましたので、

購入しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

ヱビスビール「ヱビス マイスター」 

です。

前回の紹介は、 2017年5月 でした。

2016年の新発売当時のブログでの紹介は、 こちら です。


180919ヱビス マイスター_1.jpg


ギフト品ですから、瓶ビールです。

最近は、ギフトの習慣も少なくなってきましたので、

市場は、厳しいですね。

でも、ビールのギフトを無くすことは、メーカーにとっても厳しい選択ですね。





180919ヱビス マイスター_2.jpg


グラスに注ぐと細かいきれいな泡がたちます。

保持力も十分です。

一口飲むと、まずは、濃厚なコクと程よい甘さを感じます。

しかし、そのあとの苦みが押し寄せる感じがすんごいです。

喉ごしの苦みの余韻も満喫できます。

濃厚なコク、甘さのバランスの中で苦みが前面に出てきます。

ヱビス最高峰は、やっぱり凄い!


190119ヱビス マイスター_1.jpg


後日、缶も売っていたので、飲んでみました。

缶の表面が細かいシボ加工されて高級感があります。

グラスに注ぐと泡立ち、保持力がいい感じです。

グラスからかほるホップのかほりがしっかりしています。

一口飲むと濃厚なコクと苦みがコラボします。

喉ごしの苦み、コクの余韻が素晴らしい!

大好きなビールの一つですね。
お勧めです!


190119ヱビス マイスター_2.jpg




おつまみには、かに玉をいただきました。

これも、ビールにとっても合うんです。



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

トリック

 ビール離れなんて、我々には関係ないさ~。
by トリック (2019-01-26 09:08) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
確かに、ビールは慣れについては、
我々には関係ないですね!
でも、中元や歳暮の習慣が少なくなって、
消費材のメーカーに勤める者にとって、
売り上げ減少は気になる現象です。
by コバヤン (2019-01-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。