SSブログ

江の島をぶらぶらする。 [釣れづれなるままに編]

翌日の日曜日は、横浜駅で息子と合流し、一路藤沢へ。

藤沢駅は、何年ぶりだろう。

小学生以来だと思います。


181216江の島_1.jpg


江ノ電の1日券を購入し、電車に乗りました。

電車も新型で、きれいです。


181216江の島_2.jpg



江ノ島駅で下車すると、行先表示板にツリーが表示されています。

おしゃれな演出ですね。




181216江の島_3.jpg


徒歩で橋を渡り、江の島に上陸です。

参道のお店は、少しおしゃれな感じに変わっています。



181216江の島_4.jpg



あさひ本店さんで、たこせんべいをいただきました。


181216江の島_5.jpg


強力な万力でプレスして作ります。


181216江の島_6.jpg


息子は、たこ、いか系が嫌いなので、しらすせんべいをお願いしていました。


181216江の島_7.jpg


名物のたこせんべいです。

とても薄くてパリパリの食感がいいですね。


181216江の島_8.jpg


江ノ島の神社の入り口です。




181216江の島_9.jpg


鎌倉方面が見えていますが、生憎の曇り空です。


181216江の島_10.jpg


お昼になったので、シラス丼をいただきました。

私は、マグロと漬けしらす丼です。

生しらすがなくて残念でした。

雨が降ってきましたので、長谷寺や大仏、鶴岡八幡宮には行かず、

桜木町でショッピングをして、帰りました。

鎌倉には、また散策に出かけたいと思います。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。