SSブログ

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」 [美味しい編(お酒)]

4月24日(火)に全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒販店にて

数量限定で発売された



を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


180504僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー_1.jpg

ニュースリリースでは、

ビアスタイル(ビールの種類)は「イージーホップクリームエール」です。
マンゴーやシトラスのようなホップの香りと、クリームエールの特徴で
ある軽快な口当たりは、初夏の陽気の中で飲むのにピッタリなビールです。
香りづけのために使われるホップを、通常は発酵段階で1度投入するところ、
短時間の投入を2度行うことで、より繊細で鮮やかなホップの香りを実現しました。

なんて、紹介されています。

早速いただいてみましょう。




180504僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー_2.jpg



グラスに注ぐと、さわやかなホップのかほりがいい感じです。

一口飲むと、柑橘系のさわやかなホップのかほりが広がります。

そのあとに続く、苦み、ホップのかほりがいいですね。

喉ごしの苦み、フル~ティ~なホップのかほりの余韻が続きます。

今回もいい仕上がりの僕君ですね。


美味い!

お勧めです!
180504僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー_3.jpg


おつまみには、オクラの豚肉巻きをいただきました。

オクラ豚肉の相性がいいですね。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

トリック

 ああ、これ私も先日飲みましたので、再来週くらいにアップの順番ですわ~。

 しかし何が裏庭でインベーダーなのか……。
by トリック (2018-06-30 20:27) 

コバヤン

トリックさん、こんにちは。
ヤッホーさんのネーミングは、変わってますよね。
深く考えないようにしています。
by コバヤン (2018-07-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。