SSブログ

アメリカに海外出張してきました。 [釣れづれなるままに編]

2月5日(日)から11日(土)までアメリカに海外出張してきました。

目的地は、シシナティです。

羽田空港からシカゴ空港まで約12時間の長旅です。


170205ANA_1.jpg


まずは、チェックイン後、ラウンジで出発前のビールをいただきました。

10時頃に飲むビールは、効きますね~。


170205ANA_2.jpg


10時50分、定刻の出発でした。



170205ANA_3.jpg


離陸して1時間過ぎた位で食事が出てきました。

まずは、シャンパンをいただきました。

シャンパーニュ・カナール・デュシェーヌ・キュヴェ・レオニー・ブリュットという

フランスのシャンパーニュです。

昨年のドイツの時と同じ銘柄のシャンパンでした。


170205ANA_4.jpg



アミューズ
は、

胡麻ステック
アプリコットとバターのロール仕立て
2種のオリーブとチーズ ハーブオイルとともに

でした。

シャンパンとの相性も良くて、とっても美味しかったです。


170205ANA_5.jpg



和食をお願いしました。

小鉢
 胡麻とうふ
 菜の花と筍の白酢和え


前菜
 生湯葉とうにの生姜餡
 一口稲荷寿司
 カステラ玉子
 生麩の田楽
 海老からすみ

とうふは、とうふ屋うかいさんとのコラボレーションでした。[わーい(嬉しい顔)]


170205ANA_6.jpg



170205ANA_7.jpg
 

ビール
が進んじゃいますね。



170205ANA_8.jpg


主菜
 百合根と舞茸の飛龍頭
 ~ずわい蟹の餡かけ~

御飯
 牛のしぐれ煮御飯

 うかい名物 豆水とうふ

豆水とうふがとっても美味しかったです。


170205ANA_9.jpg
 
 
プレモルを飲みながら、

デザートは、チーズ フルーツをお願いしました。


170205ANA_10.jpg


食後酒コアントローをいただきました。

ストレートは、きつかったのでチェイサーをお願いしました。[ふらふら]

食後は、爆睡でした。[わーい(嬉しい顔)]


170205ANA_11.jpg



離陸後、10時間後、シカゴ空港到着の2時間前に和食をいただきました。

小鉢
 大根と蓮根の金平

主菜
 鰤煮付け
 俵御飯
 味噌汁、香の物

日本時間的には、夕、US時間的には、朝食ですね。

シカゴ空港には、現地時間、5日(日)7時過ぎに到着しました。

シカゴ空港からシシナティ空港への便まで約4時間の待ち時間でした。

ユナイテット空港のラウンジに行きましたが、入れてもらえませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

スタバのコーヒーを飲みながら、待ちました。

14時にやっとシシナティ空港に到着しました。

タクシーでダウンタウンのホテルに向かいました。




nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

tochi

いいな~
アメリカ
出て来る料理もいいですね

私も某国ブログを作成しなくては・・・
by tochi (2017-02-21 17:21) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
乗り継ぎが大変でしたが、
時差ボケ以外は、満喫しました。
某国ブログを楽しみにしています。
by コバヤン (2017-02-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0