SSブログ

二代目 おやじの店 昌(栃木県 佐野) [美味しい編(ラーメン)]

昨日の日曜日は、快晴の暖かい天気でしたね。

午後から足利方面に出掛けました。

途中、遅い昼食に佐野ラーメンのお店 二代目 おやじの店 昌 さんにおじゃましました。

海のアングラーしんちゃんさんが、ブログで紹介されていたお店です。

ブログを拝見した時に、おじゃましたいと思っていました。



170122二代目おやじの店 昌_1.jpg


お店は、佐野藤岡ICを下りて、国道50号線を足利方面に向かった右側にあります。

目印は、マクドナルドです。

お店に到着したのは、14時前でした。

民家の1階がお店になっています。

玄関を上がって、縁側のテーブルに座りました。



170122二代目おやじの店 昌_2.jpg


メニューです。

私は、ラーメン、奥さんは、白のラーメン(白しょうゆベース)をお願いしました。

暫く待つと、ラーメンが運ばれてきました。


170122二代目おやじの店 昌_3.jpg


奥さんがお願いした白のラーメンです。

あっさりした味のラーメンだったそうです。

白髪ねぎがいい感じですね。


170122二代目おやじの店 昌_4.jpg


私がお願いしたラーメンです。

佐野ラーメンらしいあっさりした味のスープです。

美味いね!


170122二代目おやじの店 昌_5.jpg


は、佐野ラーメンの特徴である青竹で打ったピロピロ麺です。

あっさりしたスープがよくからんで美味しいです。

メンマチャーシューも丁寧な仕事ぶりがいい味を出しています。



170122二代目おやじの店 昌_6.jpg


餃子もいただいちゃいました。

ニンニクの風味が効いた美味しい餃子でした。

久しぶりに正統派の佐野ラーメンをいただき、大満足でした。

お勧めです!


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 4

tochi

美味しそうなラーメンですね
佐野ラーメンは美味しいです
by tochi (2017-01-24 07:09) 

海のアングラーしんちゃん

コバヤンさんも行ったのでね、、
これぞ、昔の佐野ラーメンという感じですよね!
それと、今度、もし行く時があれば、餃子以外にしゅうまいもあるので、是非、一度食べてみてください。
佐野がまだ、屋台でラーメンを出していた時に、よく、口にしたシュウマイの味なんです。
玉ねぎのみで珍しい味ですので、試しにどうぞ。
by 海のアングラーしんちゃん (2017-01-26 00:43) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
佐野ラーメンの王道を行くお店だと思います。
近くに行かれる機会がありましたら、是非!
by コバヤン (2017-01-26 19:22) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、こんばんは。
ブログを拝見し、「この店は、行きたい!」と思いました。
とっても美味しい佐野ラーメンでした。
シューマイもありましたが、餃子を頼んじゃいました。
次回は、お願いしますね。
by コバヤン (2017-01-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0