SSブログ

ナギサビール(和歌山 南紀白浜)② [美味しい編(お酒)]

ナギサビールさんでIPA(India Pale Ale)

が販売になったという情報を得て、ポチッと押しちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにナギサビールをいただけます。(前回のブログでの紹介は、 こちら )

IPAと一緒にPale AleAmerican Wheatも購入しちゃいました。

ナギサビールさんが使用している名水「富田の水」は、モンドセレクションで

毎年最高金賞を受賞しているそうです。

日本酒も水が大切ですが、ビールも大切だと思います。

3日間かけて、じっくりいただきました。

161217ナギサビール_1.jpg


まずは、IPAからいただいてみました。

古地図のインド洋を意識したラベルデザインになっていますね。





161217ナギサビール_2.jpg


グラスに注ぐと液色がIPAにしては、濃い感じがします。

無濾過であることの証明ですね。

一口飲むとまず、甘さとコクを感じました。

その後にIPAらしい苦みがじわーっと広がってきます。

喉ごしの苦みの余韻とともに、コクと甘さが続きます。

鼻に抜けるフル~ティ~なかほりもいいですね。

ナギサビールさんが作るIPAは、とっても上品なテイストに仕上がっていますね。

うんまい!



161217ナギサビール_3.jpg


続いてPale Aleをいただきました。

ラベルのデザインは、変わっていませんが、色合いが茶色くなった気がします。


161217ナギサビール_4.jpg


グラスに注ぐとフル~ティ~なホップのかほりがします。

一口飲むと優しい苦みとコク、そして甘さを感じます。

喉ごしの苦みの余韻もいい感じです。

麦芽の甘さとコクが上品なテイストに仕上がっています。

ナギサビールさんらしいやさしい仕上がりだと思います。

美味しい~!


161217ナギサビール_5.jpg


最後にAmerican Wheatをいただきました。

ラベルのデザインは、変わっていないと思います。

以前は、Pale Aleもこの色合いだったと記憶しています。


161217ナギサビール_6.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

液色は、少し濁りの入ったピルスナーですね。

一口飲むと柑橘系のかほりがファ~と広がります。

その後に苦みがじわ~っと効いてきます。

でもとっても飲みやすいテイストです。

喉ごしの苦みの余韻と柑橘系のテイストがコラボします。

美味いね!

久しぶりにいただいたナギサビールですが、どのビールも特徴をしっかりと出していると思います。

また、どのビールも滅菌濾過・熱処理をしていませんので、要冷蔵扱いです。

ナギサビールさんの手を抜いていないビール作りが素晴らしいと思います。

お勧めです!


161217ナギサビール_7.jpg


おつまみには、酢豚をいただきました。

ビールが進みますね。

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

トリック

 手元の私の記録を見たら、まさかナギサビールをまだ飲んでなかったとは……。不覚っ! (ビアフェスを除く)
by トリック (2017-01-14 11:37) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私も久しぶりに購入しました。
是非、飲んでみてください。
by コバヤン (2017-01-14 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0