SSブログ

やきとり大ちゃん④、季節料理 やしお(宇都宮) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

サッカーでお世話になった方々と久しぶりに やきとり大ちゃん さんと

季節料理 やしお さんにおじゃましました。

やきとり大ちゃんさんには、

2014年5月2日 、 2013年3月16日 、 2011年4月30日 以来、4度目の訪問です。



161126やきとり大ちゃん_1.jpg


雀宮駅前の再開発で今年の3月に店舗が以前のお店の向かい側、南側に移転しました。

今回も、M尾さんに予約を取っていただき、17時過ぎに店舗に到着しました。

ほぼ、お店のオープンと同時に店内に入りました。



お店に入り、座敷に案内されました。

掘りごたつになっていて、足が楽です。

店内は、少し狭くなりましたが、雰囲気は同じ感じにレイアウトされています。



161126やきとり大ちゃん_2.jpg


早速、大生ビールで乾杯です。

大ちゃんのロゴ付きです。


161126やきとり大ちゃん_3.jpg


M尾さんが、予約してくださった馬刺しです。

口の中でとろけます~!!

やっぱり美味い~!!


161126やきとり大ちゃん_4.jpg


レバ刺しです。

これも要予約です。

美味い!!!


161126やきとり大ちゃん_5.jpg


はつたんを塩でお願いしました。

どちらもうんまい!




161126やきとり大ちゃん_6.jpg



ぼんじり
も脂が乗って最高です。


161126やきとり大ちゃん_7.jpg


生ガキもお願いしちゃいました。

新鮮で甘くて、最高です!



161126やしお_1.jpg



今回は、季節料理 やしおさんにもおじゃましようと話をしていました。

お店は、やきとり大ちゃんの西側にあります。

やしおさんも移転されていて、新築のお店です。

161126やしお_2.jpg



お通しは、おでんでした。

温まりますね。

161126やしお_3.jpg



芋焼酎
をボトルでいただきました。

私は、お湯割りです。

これまた、温まりますね。[わーい(嬉しい顔)]

161126やしお_4.jpg



3点盛りをお願いしました。

まぐろ
カンパチタコでした。

どれも新鮮で美味しかったです。

161126やしお_5.jpg



M尾さんお勧めのねぎ焼きです。

これが、甘くて絶品でした。

焼酎が進みました。

161126やしお_6.jpg



お店の名物の鶏のから揚げです。

味付けが絶妙です。

美味い!

161126やしお_7.jpg



野菜炒め
です。

ハーフでお願いしましたが、ボリュームがすごいです。

161126やしお_8.jpg




ヤマトイモの磯部揚げです。

これまた、うんまいです。

お腹が一杯になってきましたが、ペロッといただいちゃいました、

161126やしお_9.jpg




M尾さんが、仕上げにほうとうをお願いしてくれました。

優しい味のほうとうです。

玉子を使っていらっしゃるとのことです。

お腹が一杯になり、体も温まりました。[わーい(嬉しい顔)]

雀宮の区画整理も進み、やきとり大ちゃんさんも季節料理 やしおさんも

新しい店舗で頑張っていらっしゃいます。

どちらのお店も美味しい料理をいただけます。

更にボリュームも満点です。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

tochi

美味しそうな料理ですね
是非行きたいですね
by tochi (2016-12-23 15:01) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
どちらのお店もお勧めです!
是非、おじゃましてみてください。
by コバヤン (2016-12-23 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0