SSブログ

ヱビスビール「ヱビス #126」 [美味しい編(お酒)]

6月21日(火)にヱビスビールからセブン&アイグループ限定で発売された

ヱビスビール「ヱビス #126」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )


160703ヱビス#126_1.jpg


#126なんて、開発No.みたいでかっこいいですね。

ニュースリリースでは、

 この商品は、「麦芽100%」「厳選したホップ」「ヱビス専用酵母使用」「長期熟成」など、
原材料や製法にこだわってきたヱビスの特長はそのままに、新製法の「デュアルスムース製法(注1)」を
採用することにより、渋みや苦みを抑えたスムースな味わいを実現しました。

 また、商品名に記載されている「#126(イチニーロク)」は、SNSなどで使用されている
#(ハッシュタグ)を用い、126年を迎えたヱビスの新たな挑戦であるという意味合いを込めています。

(注1)デュアルスムース製法
   穀皮に含まれる雑味成分を減らす「穀皮分離仕込」製法と、良質な苦味を残しながらも
   雑味成分の生成を抑制する「穏やかな煮沸システム」を採用。この2つの技術を掛け合わせ、
   ヱビスならではの上質なコクはそのままにスムースな飲み口を極限まで追求した製法です。

なんて紹介されています。

#126は、開発No.ではなく、

『126年を迎えたヱビスの新たな挑戦であるという意味合い』なのですね。[わーい(嬉しい顔)]

早速、いただいちゃいました。






グラスに注ぐとホップのかほりがいいですね~。

一口飲むとあっさりした苦みと麦芽の甘さを感じます。

しかし、その後に雑味のないスムースな苦みがじわーっと効いてきます。

のど越しの苦みの余韻と鼻に抜けるホップのかほりがいい感じです。

飲む程に苦みの余韻が効いてきます。

ヱビスビールの真骨頂とでも言ってもいいのではないでしょうか。

お勧めです!


160703ヱビス#126_2.jpg



160703ヱビス#126_3.jpg


おつまみには、きゅうりとみょうがの塩昆布和え焼きなすをいただきました。

暑い夏にビールにとっても合うおつまみですね。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

トリック

 126周年て、中途半端な~。
by トリック (2016-07-23 13:46) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
確かに!
中途半端な数字ですね。
無理やり出しちゃったのでしょうかね~?
by コバヤン (2016-07-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0