SSブログ

たい焼いた(宇都宮) [美味しい編(名物)]

娘の車の車検で、車のディラーにおじゃました週末、

20年来のお付き合いのあるT内さんから、

「コバヤンさん、たい焼きの美味しい店がありますよ。」と教えていただきました。

50年の間、手焼きのたい焼きを販売されている たい焼いた さんです。

早速、トラキチ奥さんとお店に伺いました。


160131たい焼いた_1.jpg


お店は、宇都宮の駒生運動公園の西側にある住宅街にあります。

民家の1階にお店がありますので、注意しないと通り越してしまいます。

お店に到着したのは、16時前でした。

お店は、10時30分から開いていますが、売る切れると閉まってしまいます。




お店に入ると優しそうな店主から、

「今日は、2つしか残っていません。」と言われました。[がく~(落胆した顔)]

手焼きのたい焼きの型をもう一人の女性が、きれいに掃除していらっしゃいました。

2つのたい焼きいただきました。


160131たい焼いた_2.jpg


早速、家に帰ってからレンジで温めていただきました。

薄皮のたい焼きです。


160131たい焼いた_3.jpg


頭から尻尾の先まで、餡子がぎっしり詰まっています。

餡子の甘さがとっても上品です。

薄皮の味もとってもいいいです。

T内さんの話では、小麦粉にもこだわっていらっしゃるそうです。

次回は、早めにおじゃまして、熱々のたい焼きをいただこうと思います。

お勧めです!



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 4

starwars2015

その日の分が売り切れたら店を閉めるというのが
いいですね。
by starwars2015 (2016-02-14 20:30) 

tochi

私まだここで買ったことないですが美味しいらしいですね
今度行ってみます
戦時中の演習場が近くにありますね
by tochi (2016-02-15 12:30) 

コバヤン

starwars2015 さん、こんばんは。
粋なお店だと思っています。
by コバヤン (2016-02-15 22:11) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
私も紹介されるまで知りませんでした。
宇都宮射撃場跡の近くのお店です。
大通りにあった上野百貨店でお店をしていたそうですよ。
by コバヤン (2016-02-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0