SSブログ

サントリービール「パンプキンスペシャル」 [美味しい編(お酒)]

日本でもハロウィンが盛り上がっていますね。

10月13日に数量限定で発売された

サントリービール「パンプキンスペシャル」 を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら )


151029パンプキンスペシャル_1.jpg


サントリーさんは、10月23日に

「サントリー クラフトセレクト」シリーズ 第三弾〈ザ・パンプキン〉

を出しています。(ブログでの紹介は、 こちら )

この時期に、2製品も出すなんて、力が入ってますね。

パンプキンスペシャルは、なかなか、売っているお店がなくて、

宇都宮のイオン系のお店でやっと見つけました。[わーい(嬉しい顔)]

早速、いただいてみましょう。



グラスに注ぐと細かい泡が立ちます。

グラスからパンプキンのかほりがプンプンします。

一口飲むと、しっかりした苦みとほんのりパンプキンの甘さを感じます。

その後に続く、パンプキンのかほりが口の中でファ~と広がります。

喉ごしは、苦みとパンプキンのかほりのコラボを堪能できます。

美味いね!

クラフトセレクト THE PUMPKINは、甘さを結構感じましたが、

こちらの方がドライですね。

個人的には、こちらの方が好きかも。

お勧めです!


151029パンプキンスペシャル_2.jpg


おつまみには、里芋の煮っ転がしをいただきました。

この季節は、里芋が美味しいですね。

地物産の里芋は、とっても美味しいんです。

たまりましぇん!



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ちゃんとパンプキンの味と香りがするのでやすね。
飲んでみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-01 19:01) 

コバヤン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
パンプキンの味とかほりがします。
是非、飲んで下さい。
by コバヤン (2015-11-01 21:19) 

トリック

 デジャブと思ったら、別のパンプキンだったのか~。

 どいつもこいつも欧米かぶれでハロウィンなんぞと思うも、日本酒でなくビールばかり飲んるお前は欧米かぶれではないのかと突っ込まれそう。
by トリック (2015-11-07 09:11) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私もハロウィンの盛り上がりに「欧米かぶれだな!」と
思っておりました。
確かに、ビールばかり飲んでいる私自身も
「欧米かぶれ」なのだと思っちゃいました。
by コバヤン (2015-11-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0