SSブログ

麦酒倶楽部 HACHI②(東京 八丁堀) [美味しい編(お酒)]

週末にビール研究会のメンバー4名で

八丁堀にある 麦酒倶楽部 HACHI さんにおじゃましました。

8月26日に重鎮K又さんと調査に行って、研究会の会場に決定しました。
(ブログでの紹介は、 こちら )


151023HACHI_1.jpg


お店は、新大橋通り沿いにあります。

狭い階段を降りると、お店の入り口です。

今回は、 パーティーメニュー6品2,480円 + 飲み放題2,500円 を

お願いしました。





151023HACHI_2.jpg


まずは、大好きな呉ビール ピルスナーからいただきました。

柑橘系のかほりがすばらしいピルスナーです。


151023HACHI_3.jpg


前菜は、サラミソーセージキッシュ鯛のカルパッチョです。

どれも美味しいです。

なかなか良い前菜でした。


151023HACHI_4.jpg


たこのサラダです。

なかなか、ボリュームがあります。


151023HACHI_5.jpg


2杯目も呉ビールをいただきました。

呉ビール しまのわです。

爽やかな柑橘系のエールビールでした。


151023HACHI_6.jpg


いわて蔵 ヴァイツェンです。

酸味が強いヴァイツェンでした。


151023HACHI_7.jpg


タコライスのフライです。

しっかりしたタコライスでした。

ビールが進んじゃいます。


151023HACHI_8.jpg


常陸野ネスト フレッシュカスケードセッションです。

カスケードホップのかほりが素晴らしいです。

満場一致で、本日のNo.1に選ばれました。


151023HACHI_9.jpg


ピザです。

結構なボリュームです。

ますます、ビールが進んじゃいました。


151023HACHI_10.jpg


箕面スタウトです。

大好きな箕面ビールのスタウトです。

チョコレートのようなビター感が最高です。


151023HACHI_11.jpg


鶏肉のソテーです。

パリパリの皮が大好きです。


151023HACHI_12.jpg


いわて蔵 パンプキンエールです。

そんなに甘くない大人のエールでした。



151023HACHI_13.jpg


ナポリタンです。

野菜がたっぷりの美味しいナポリタンでした。


151023HACHI_14.jpg


うしとら やまももセゾンです。

やまももの酸っぱさが素晴らしいです。


151023HACHI_15.jpg


〆のビアは、湘南ビール IPA~アメリカンスタイル~です。

苦みがすご~いIPAでした。


初めてパーティーメニューをお願いしましたが、内容、ボリュームともに満足しました。

また、タップ数は20種類ですが、なかなか良いビアの種類でした。

ビール研究会の場所としては、満場一致でOKとなりました。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

Country

おっしゃる通り、クラフトビールの品揃えが良かったですし、料理も見た目、味ともにGOODでした。
湘南ビールのIPAアメリカンスタイルもお気に入りになりました。
by Country (2015-10-30 05:24) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
とっても良いお店でしたね。
次回も来ちゃいましょうか?
by コバヤン (2015-10-30 22:41) 

トリック

 瓶、缶で買えないビールばかり (`ε´)ぶーぶー
by トリック (2015-10-31 08:37) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
呉ビール、いわて蔵ビール、常陸野ネスト、箕面ビールなどは、
瓶で販売していますね。
でも、シーズン物は、手に入りにくいと思います。
by コバヤン (2015-10-31 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0