SSブログ

銀河高原ビール「エクストラ ペールエール」 [美味しい編(お酒)]

9月8日に数量限定で発売になった

銀河高原ビール「エクストラ ペールエール」 を紹介します。

近所のやまやさんでゲットできました。


150919銀河高原エクストラペールエール_1.jpg


希少品種のシトラスホップを100%使用しているそうです。

銀河高原ビールさんがどのようなテイストに仕上げているのか楽しみですね。

早速、いただきました。




グラスに注ぐと泡立ちがとってもいいですね。

泡の保持力もあります。

グラスからかほるホップのかほりがさわやかです。

一口飲むとスパイシーな風味が口の中で爆発します。

そのあとに続く、苦みとコクが銀河さんらしいですね。

喉ごしのスパイシーさと苦みのコラボを満喫できます。

美味し!

お勧めです!


150919銀河高原エクストラペールエール_2.jpg


おつまみには、ブリの照り焼きをいただきました。

これからブリが美味しくなる季節ですね。

美味しいビールと一緒に味わいたいです。




nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

トリック

 なぬ、銀河さんがエクストラなペールエールを出したのか~。このメーカー、ペールエール推しか?
by トリック (2015-10-03 10:27) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
小麦のビール推しだと思います。
by コバヤン (2015-10-04 05:53) 

たぬぽ

ブリ照り!!
この焦げたところ美味しいんですよね~。ヽ(´д`;)ノ
by たぬぽ (2015-10-04 13:35) 

コバヤン

たぬぽ さん、こんにちは。
そ~ですよね。
味が濃厚でおいしいですよね。
by コバヤン (2015-10-04 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0