SSブログ

キリンビール「セブンゴールド まろやかエール<無濾過>」 [美味しい編(お酒)]

6月9日に新発売になった

キリンビール「セブンゴールド まろやかエール<無濾過>」

を紹介します。

セブン&アイとキリンビールのコラボ製品です。

セブンイレブンやヨーカドーなどセブン&アイグループ限定での販売になります。



150614まろやかエール_1.jpg


私は、近所のセブンイレブンで購入しました。

瓶は、グランドキリンとよく似ていますが、容量が305mlなのと、

瓶の重量が重たいので、違う容器ですね。

早速、いただいちゃいました。




一口飲むと、エールらしいフル~ティ~なかほりと苦みを感じます。

しかし、まろやかエールの名のごとく、苦みは、少し控えめです。

でも、喉ごしの苦み、フル~ティ~さの余韻が上品に仕上がっています。

美味いね!

会社の先輩も、「飲んでみたけど美味しかった。」とおっしゃっていました。

定番になるか分かりませんが、まずは、飲んでみてください。

お勧めです!


150614まろやかエール_2.jpg


おつまみには、ゴーヤチャンプルーをいただきました。

ゴーヤーの苦みが、以前は苦手でしたが、最近は、美味しくなってきました。

特に、これからの暑い夏には、ぴったりのおつまみですね。




nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

トリック

 エールって種類、日本の一般のビール飲みに通用するのだろうか……。
by トリック (2015-06-27 21:27) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
最近は、クラフトビールが認知され始めているので、
エールも受け入れられるのではと思います。
それよりも、世のビール好きのおじさん達は、
エール、ラガーの違いも関係なく、飲んで美味しければ、
それでいいんじゃないでしょうかね。(笑)
by コバヤン (2015-06-28 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0