SSブログ

軽井沢高原ビール シーズナル2015 WHEAT ALE 「ウィートエール」 [美味しい編(お酒)]

軽井沢高原ビール 2015年 シーズナルは、

  WHEAT ALE 「ウィートエール」 です。

過去のシーズナルのブログでの紹介は、

2011年Belgian Dark「ベルジャンダーク」

2012年Belgian White「ベルジャンホワイト」

2013年Amber Ale「アンバー・エール」

2014年British Pale Ale「ブリティッシュペールエール」

でした。

昨年は、なかなか手に入らなかったので、ネットでポチッとしちゃいましたが、

今年は、昨年オープンした 銀座NAGANO さんという強~い味方がいるのです。[わーい(嬉しい顔)]

150426軽井沢高原ビール_1.jpg



早速、購入しちゃいました。

缶のデザインが、とってもさわやかな感じですね。

缶には、

昼下がりに笑顔ひろがる爽快な小麦のエール。

ウッドデッキから眺める庭の自然林が瑞々しい軽井沢の午後。
ゆるやかな風を感じながら、家族や気心の知れた友人たちと過ごすくつろぎの時間がやってくる。
グラスから立ち上がる華やかな香りは、採れたてのパッションフルーツのよう。
一口飲めばスッと広がる小麦由来のまろやかな風味が、軽井沢らしい雰囲気に彩りを添えてくれる。
自然の中で飲みたいエールビールです。

なんて、紹介されています。

早速いただきました~~!!




150426軽井沢高原ビール_2.jpg


グラスに注ぐとホップのかほりがいいですね~。

柑橘系のかほりもします。

一口飲むとしっかりした苦味とフル~ティ~なかほりがファ~と広がります。

喉ごしの苦味と柑橘系のかほりの余韻も楽しめます。

小麦のエールから想像するイメージよりしっかりしたテイストです。

美味いね!

昼下がりのウッドデッキなんてしゃれたsituationは、全くないですが、

ベランダででも飲みますか。[わーい(嬉しい顔)]

今年のシーズナルもよくできていますね。

お勧めです!


150426軽井沢高原ビール_3.jpg


おつまみには、ほたてのマカロニグラタンをいただきました。

美味しいビールととっても合いますね。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

トリック

 そう言えば、シーズナブルだとかセッションて名前も増えた感じが~。
by トリック (2015-05-09 10:06) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
特別限定とか期間限定なんかより、かっこいいですもんね~!
by コバヤン (2015-05-10 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0