SSブログ

大衆食堂 冨澤(宮城 仙台) [美味しい編(和食)]

定期演奏会の翌日の月曜日の昼食に宮城県庁近くにある 冨澤食堂 さんにおじゃましました。

とんちゃんさんのブログ で紹介されて以来、いつかおじゃましようと思っていました。



141215冨澤食堂_1.jpg


お店は、宮城県庁の南側の道を挟んだ路地にあります。

おじゃましたのが、11時20分位でした。




141215冨澤食堂_2.jpg


日替りランチが何と670円です。


141215冨澤食堂_3.jpg


階段を下りるとお店の入口です。

お店に入ると、1番乗りでした。


141215冨澤食堂_4.jpg


カウンターに乗っているお魚から1品を選びます。


141215冨澤食堂_5.jpg


コロッケお豆腐が付いています。

御飯も大盛りです!

いいね~!!


141215冨澤食堂_6.jpg



私は、いわしを選びました。

大きないわしです。

脂が乗っていて、美味しい~!!

息子は、鯖の味噌煮、トラキチ奥さんは、塩鮭を選びました。

以前からおじゃましたかった大衆食堂 冨澤さんですが、

まさに昭和の大衆食堂です!

お勧めです!


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

とんちゃん

ここに行かれていたんですね。
名前まで出していただきありがとうございます。
美味しそうなイワシが2匹。
まさに脂がのっていそうです。
by とんちゃん (2015-04-15 05:47) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんばんは。
はい、昨年末におじゃましました。
また、行きたくなりました。
by コバヤン (2015-04-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0