SSブログ

ヱビスバー 上野の森さくらテラス店(東京 上野) [美味しい編(お酒)]

同じ職場のSさんが半年間アメリカに長期出張されますので、有志で送別会を行いました。

いつもは、新宿で開催するのですが、今回は、私の帰りやすい場所を選んでくれました。[わーい(嬉しい顔)]

今年の4月に開店した ヱビスバー 上野の森さくらテラス店 さんです。



141030ヱビスバー上野_1.jpg



お店は、上野駅の不忍口から叙々苑の方に行った所にあります。

食べログの地図では、上野公園の西郷さんから北側に行った所のような感じがしますが、

上野公園まで行く必要はありません。

今回のメンバーでも間違っちゃった人が数名いました。[がく~(落胆した顔)]

気を付けましょう~!!





141030ヱビスバー上野_2.jpg


まずは、ヱビスビールで乾杯です。

おやっ、グラスのヱビスがかすれています。

使い込まれたグラスを再利用したのでしょうね~。

新店舗なのだから、新品のグラスでいただきたかったです。


141030ヱビスバー上野_3.jpg


141030ヱビスバー上野_4.jpg


紙のコースターに面白い仕掛けがされています。

グラスの水滴を吸収すると、エビス像が表れてきます。

下の画像は、結構飲んだ後のヱビス像です。

少しずつ現れてきますので、楽しめますよ。


141030ヱビスバー上野_5.jpg


北海道産馬鈴薯 おとなのポテトサラダです。

エビスビールのお店では、定番ですね。


141030ヱビスバー上野_6.jpg


選べるソーセージ6種盛合せです。

ビールにソーセージは、欠かせませんね。


141030ヱビスバー上野_7.jpg


琥珀ヱビスをいただきました。

やっぱり美味い!!


141030ヱビスバー上野_8.jpg


琥珀ヱビスに漬け込んだ国産鶏のグリルです。

皮がカリカリで、肉はジューシーです。

こいつは美味い~!!


141030ヱビスバー上野_9.jpg


北海道産 フライドポテトです。

北海道産のじゃがいもが、美味しい~!!



141030ヱビスバー上野_10.jpg


ここで、ヱビスクリーミートップです。

私は、クリーミートップのあるお店では、スタウトはいただきません。

やっぱり、クリーミートップは、美味い!!


141030ヱビスバー上野_11.jpg


愛媛県産 真鯛のカルパッチョ昆布のソースをいただきました。

瀬戸内の真鯛は、美味しいですね!


141030ヱビスバー上野_12.jpg


有明産 芝海老とブラウンマッシュルームのアヒージョです。

バゲットがカリッとしていなかったのが残念![もうやだ~(悲しい顔)]


141030ヱビスバー上野_13.jpg


ここで、琥珀ヱビスをもう一杯いただきました。


141030ヱビスバー上野_14.jpg


マルゲリータです。

6名でいただくには、ちょうど良い大きさでした。


141030ヱビスバー上野_15.jpg


アラビアータのおつまみペンネです。

もう少し、ボリュームが欲しかった。[がく~(落胆した顔)]


141030ヱビスバー上野_16.jpg


北海道産 クリームチーズの山葵味噌和え&山葵クラッカーです。

山葵の風味が好きです。


141030ヱビスバー上野_17.jpg


〆ビールにヱビスビールをいただきました。

やっぱりグラスのヱビス像がかすれているのがいけませんね~。[わーい(嬉しい顔)]

初めておじゃましたヱビスバー 上野の森さくらテラス店さんです。

店舗も新しくきれいで、個室が落ち着いてヱビスビールを堪能できると思います。

お勧めです!

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

トリック

 ホワイティ梅田のヱビスバー、見に行ったけど混雑で外に数人並んでいたので、スルーしましたわ~。案外人気店だったのね。
by トリック (2014-11-08 10:00) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
予約をしていたので、個室でしたが、
上野のお店も満席でした。
by コバヤン (2014-11-08 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0