SSブログ

サッポロビール「サッポロクラシック 2014富良野VINTAGE」 [美味しい編(お酒)]

今年も10月21日(火)に

サッポロクラシック 2014富良野VINTAGE が

発売されました~~!

今年も東京駅八重洲にある 北海道フーディスト さんで予約をしました。

24日(金)に入荷したとの連絡をいただき、早速購入してきました!



141025富良野ビンテージ_1.jpg


今年の6本パックのデザインも昨年とほぼ同じですね。(昨年のブログでの紹介は、 こちら )

早速、冷蔵庫でエージングして、土曜日にいただきました。





141025富良野ビンテージ_2.jpg


缶のデザインも、ほとんど変わっていませんね。[わーい(嬉しい顔)]

グラスに注ぐと、とれたてのホップのフレッシュなかほりがします。

生ホップが故のかほりだと思います。

一口飲むとフレッシュな苦みと共にクラシックらしい甘さが出てきます。

喉ごしの苦みの余韻もいいですね~!

今年も飲めたことに感謝々です!


141025富良野ビンテージ_3.jpg


今年も クラシック と飲み比べました。

いつもの美味しいクラシックですね。

しかし、生ホップのフレッシュ感は、 富良野VINTAGE に軍配です!

全国販売してほしいですが、北海道限定のプレミアム感は残してほしい!

贅沢な悩みですね。

後は、明日28日(火)に発売になる 一番搾りとれたてホップ を飲めれば、

更に幸せです!

富良野VINTAGEは、入手が難しいですが、見つけたらゲットしてください。

お勧めです! 


141025富良野ビンテージ_4.jpg


ビア友のK又さんがお勧めの じゃが豚 を一緒に購入してきました。



141025富良野ビンテージ_5.jpg


野菜ナンコツ入り鶏のつみれくずきりなどを入れていただきました。


141025富良野ビンテージ_6.jpg


じゃが豚は、もちもちのじゃがいもの皮の中に豚肉のミンチ野菜が入っています。

もちもち感がすごいです!

美味しい~!!

クラシックが進んじゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

ぺこりん

仙台にも北海道のアンテナショップが出来たんですが、ありますかねぇ???
by ぺこりん (2014-10-30 12:18) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんにちは。
息子が一番町の北海道どさんこプラザ仙台店で、買ったそうです。人気商品なので、無くても、再入荷すると思います。
by コバヤン (2014-10-30 17:07) 

トリック

 物産展でも北海道物は集客力がケタ違いらしいよ~。
by トリック (2014-11-01 09:23) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
北海道の物産展に行くと、ついつい買っちゃうんですよね~!
結構なお値段になっちゃうんです。
by コバヤン (2014-11-01 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0