SSブログ

魚三酒場 常盤店⑧(東京 常盤) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

先週の水曜日に、会社の方と久しぶりに 魚三酒場 常葉店 さんにおじゃましました。

2012年 8月28日 、 9月10日 、 10月26日 

2013年 4月5日 、 6月7日 、 7月16日 、 11月7日 以来、8回目の訪問です。


140528魚三酒場 常盤店_1.jpg


いつものように錦糸町から都営新宿線に乗り、清澄白河駅で集合してからお店に向かいました。


お店に到着したのは、18時30分頃でした。

日が長くなりましたね~。

さぁ~ 今回もお魚天国を満喫しましょう~!




お店に到着すると、めちゃめちゃ混んでいました。

満席状態です!

暫く待つと、席を詰めていただき、何とか座ることができました。


140528魚三酒場 常盤店_2.jpg


まずは、大生で乾杯です。


140528魚三酒場 常盤店_3.jpg


仲居さんから 「これでしばらく、待っていて。」 と言われ、まぐろを持ってきてくれました。。

お客さんの対応に忙しそうです。

暫くして、落ち着いてきましたので、一挙に注文をしました。


140528魚三酒場 常盤店_4.jpg


赤貝ととり貝です。

めちゃくちゃ新鮮です!


140528魚三酒場 常盤店_5.jpg


定番の大根煮です。

出汁が良く浸みています。


140528魚三酒場 常盤店_19.jpg

赤貝刺です。

ひもが最高です!



140528魚三酒場 常盤店_6.jpg


はまぐり焼きです。

熱々です。

めちゃ美味い!


140528魚三酒場 常盤店_7.jpg


ままかり酢です。

酢の〆具合が最高です。


140528魚三酒場 常盤店_8.jpg



あじ刺です。

肉厚がいいですね~!!

140528魚三酒場 常盤店_9.jpg



しゃこわさです。

甘みがいいんです。

140528魚三酒場 常盤店_10.jpg



銀鱈のカマ煮 です。

いつも頼んじゃいますね。

ビールが進みました。


140528魚三酒場 常盤店_11.jpg



〆鯖
です。

これまた、良い〆具合です。

140528魚三酒場 常盤店_12.jpg



ここで、
枡酒に切り替えです。

角に塩を付けて、いただきました。

美味い!

140528魚三酒場 常盤店_13.jpg



リクエストに応えて、銀鱈のカマ煮 をお代わりしました。

140528魚三酒場 常盤店_14.jpg



はぜ天
です。

めごち天
がないので、お願いしました。

はぜも美味いですね!

めごちに負けていませんね。

140528魚三酒場 常盤店_15.jpg



いか焼き
です。

140528魚三酒場 常盤店_16.jpg



水曜日でしたが、満席でした。

仲居さんに伺うと、
「給料が出たからじゃない。」とおっしゃっていました。

140528魚三酒場 常盤店_17.jpg



鰻の肝焼き
です。

苦みが、いいですね~!!


140528魚三酒場 常盤店_18.jpg



やはり 〆は、名物の
お汁です。

熱々のお汁ですが、出汁が最高です。

いっしょに行った方達も大満足でした。

またおじゃまします!

お勧めです!


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

ぺこりん

ひもがいっぱいの赤貝がいいですね。
by ぺこりん (2014-06-06 12:49) 

海のアングラーしんちゃん

赤貝&とり貝、美味そうです!
それに、はぜ天ですか、、。
キス天かと思いました。
それに、ままかり酢までとは、流石、ツウですね、、。
私も行ってみたいです。
最寄りの駅はどこになるんですか?
by 海のアングラーしんちゃん (2014-06-07 11:53) 

harapeko-sanchan

めっちゃ美味しそうですね!
by harapeko-sanchan (2014-06-08 08:15) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
赤貝は、最高でした。
他の魚も美味しかった~!!
by コバヤン (2014-06-08 21:29) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、こんばんは。
お店は、清澄白河駅と森下駅の間にありますので、
どちらの駅でも距離は、同じくらいです。
はぜ天もめごち天もどちらも美味しいです!
by コバヤン (2014-06-08 21:31) 

コバヤン

harapeko-sanchan さん、こんばんは。
nice!とコメントをありがとうございます。
魚がめちゃくちゃ美味しいです。
すぐに行きたくなっちゃいます。
by コバヤン (2014-06-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0