SSブログ

海味 魚がし 一番町店②(宮城 仙台) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

5月3日から5日まで仙台に行ってきました。

目的は、サッカー少年のマンドリンの演奏会と東北の桜を見るためです。

3日の東北道はGW渋滞でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

宇都宮からだと通常2時間30分程度で仙台まで行けますが、4時間30分程かかってしまいました。

サッカー少年とは、マンドリン演奏会の打ち上げの後に合流しましたが、

トラキチ奥さんと下宿の掃除をしてから、仙台市内に夕食に出かけました。

今回、おじゃましたのは広瀬通りの近くにある 海味 魚がし 一番町店 さんです。

2012年12月22日 以来、2度目の訪問です。

100円パーキングに車を停めて、お店に向かいました。


140503魚がし一番町店_1.jpg


お店の人に、2階の座敷に案内されました。

さあ~!、美味しいお魚をいただきましょう!



140503魚がし一番町店_2.jpg

本日のおすすめメニューです。

迷っちゃいますね。

今回は、 親方おまかせ料理 1,500円 をお願しようと思っていましたが、

「時間がかかりますよ。」と仲居さんに言われちゃいましたので、躊躇しちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


140503魚がし一番町店_3.jpg


まずは、 サッポロ生中 をいただきました。


140503魚がし一番町店_4.jpg


お通しは、 鰈の煮付け でした。

薄味の煮付けでしたので、良かった~。


140503魚がし一番町店_5.jpg

厚焼き玉子
 です。

熱々です!


140503魚がし一番町店_6.jpg


北あかりポテトサラダ です。

周りの韓国のりに隠れていますが、ボリューム満点でした。

韓国のりと一緒にいただくと、めちゃくちゃ美味しいです。


140503魚がし一番町店_7.jpg


140503魚がし一番町店_8.jpg

活帆立貝柱 と 殻付かき焼(2個) です。

サービスセットで、 何と! 2品で450円ですよ!

めちゃくちゃ新鮮で、感動しちゃいました。


140503魚がし一番町店_9.jpg


本日のおすすめ 大ぶりブリカマ焼 です。

めちゃくちゃ大きなブリカマです!


140503魚がし一番町店_10.jpg


サーモン刺 です。

脂が乗って 最高でした!


140503魚がし一番町店_11.jpg


3点盛り です。

「遅くなったので、1品サービスしました。」と仲居さん。

量が半端ではないです。

どれも新鮮で、最高です!

これで、980円ですよ。


140503魚がし一番町店_12.jpg


海老チーズ春巻 です。

頼んだのを忘れていました。[がく~(落胆した顔)]

400円ですが、これもボリューム満点です。

どの魚料理も新鮮で、お値段もお手頃ですね。

次回こそ、 親方おまかせ料理 をお願いしようと思います。


お勧めです!



nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

DON

厚焼き玉子 美味しそうですね~(^^ゞ
by DON (2014-05-08 08:02) 

とんちゃん

本店の方にだけ言ったことがあるんですけど、魚が旨いですよね。
by とんちゃん (2014-05-08 12:21) 

ぺこりん

ホタテ、卵巣がついてるところがまたいいですね!おいしそうです。
by ぺこりん (2014-05-08 12:34) 

コバヤン

DON さん、こんばんは。
出来立ての厚焼き玉子は、とっても美味しかったです。
これで何と!290円ですよ~!!
すごすぎます。
by コバヤン (2014-05-08 20:44) 

コバヤン

とんちゃん さん、こんばんは。
私も本店にもおじゃましました。
どちらのお店も魚が美味しいですね。
一番町店は、2階がテーブルごとに仕切られていますので、
落ち着いていただけます。
by コバヤン (2014-05-08 20:46) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
卵巣に注目されるとは、流石です!
甘くて、美味しかったです。

by コバヤン (2014-05-08 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0