SSブログ

明石丁(兵庫県 明石) [美味しい編(名物)]

4月26日(土)から29日(火)まで、トラキチ奥さんと神戸に帰省しました。

今年のGWは、連休になりにくい暦ですが、埋めちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

高速道路も空いていて、700kmの道のりですが、8時間を切り、

今までの最短時間で移動できました。

実家の母親に「何が食べたい?」と聞くと、「明石焼きが食べたい。」と言われ、

明石まで車で出かけました。

ふなまちさんやきむらやさんは、めちゃ混んでいましたので、

比較的空いていた 明石丁 さんにおじゃましました。



140427明石丁_1.jpg


お店は、老舗のきむらやさんの目の前にあります。


お店は、最近できた感じで、店内は、とてもきれいです。


140427明石丁_2.jpg


明石焼き を2人前お願いしました。


140427明石丁_3.jpg


暫く待つと、明石焼きの登場です。

「熱いので気を付けて食べてください。」 と言われました。


140427明石丁_4.jpg


出汁は、薄口の優しい味です。

三つ葉がもう少し入っていた方が好きですね。


140427明石丁_5.jpg


一つ口に含むと、とっても熱いです。

母も、熱そうにいただいていました。

暫くすると、熱さは落ち着いてきますが、気を付けた方がいいですね。

明石焼きは、玉子がたっぷりで、ふわふわです。

丁寧に焼かれていますね。

明石だこは、小さめですが、いい味を出してくれています。

久しぶりにいただいた本場の明石焼きです。

美味しかった~!!


お勧めです!
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

Umi-Bozu

今でこそ東京でも探せば食べられますが、以前は珍しかったですね。はじめて食べた時は衝撃でした(笑) ソース&青のりとは別物ですから。
by Umi-Bozu (2014-05-03 19:32) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
やっぱり、関西でいただくのが最高です。
三つ葉がもう少しほしかったです。(笑)
by コバヤン (2014-05-03 22:04) 

たぬぽ

明石焼きのやわやわ~な食感が大好きです。(*´∀`*)
by たぬぽ (2014-05-05 20:09) 

コバヤン

たぬぽ さん、こんにちは。
私も明石焼きが大好きです。
大人の味ですね。
by コバヤン (2014-05-06 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0