SSブログ

魚三酒場 常盤店⑥(東京 常盤) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

タイに駐在している釣り友の玉さんが、一時帰国をしました。

「日本の美味しい魚を食べたい!」 とのリクエストに

 魚三酒場 常葉店 さんにおじゃましました。

2012年 8月28日 、 9月10日 、 10月26日 

2013年 4月5日 、 6月7日 以来、6回目の訪問です。

130716魚三酒場_1.jpg



いつものように錦糸町から都営新宿線に乗り、清澄白河駅からお店に向かいました。

お店に到着したのは、いつもより遅めの19時40分頃でした。

まだ改修工事中のようです。

さぁ~ 日本のお魚天国を満喫しましょう~!




130716魚三酒場_2.jpg


まずは、 大生ビール で乾杯です。

乾杯の後に撮影しました。(汗)

釣り人玉さんが好きな刺身をお願いしました。


130716魚三酒場_3.jpg


130716魚三酒場_4.jpg


130716魚三酒場_5.jpg


130716魚三酒場_6.jpg


さざえ 、 まぐろ赤身 、 しゃこわさ  ままかり酢  などをお願いしました。

魚にうるさい玉さんも満足されていました。


130716魚三酒場_7.jpg

きす天 です。

めごち天 は、今回もありませんでした。(涙)


130716魚三酒場_8.jpg



大根煮 です。

味がしっかり浸みていて、これも定番ですね。

130716魚三酒場_9.jpg


 升酒 にチェンジです。

130716魚三酒場_10.jpg



鰤かま焼き です。

美味いです!!

130716魚三酒場_11.jpg



銀だらの煮付け です。

上品な脂に脱帽です。

130716魚三酒場_12.jpg



おじゃました日も満席でした。

初対面のお客さんとも楽しく語らえるお店です。

いいね~!!

130716魚三酒場_13.jpg



あなご天 です。

江戸前の味です。

130716魚三酒場_14.jpg



あら煮 です。

これも魚三らしい逸品です。

130716魚三酒場_15.jpg


スペシャル を初めてお願いしました。

みんなで分けあっていただきました。

出汁がいいですね~!!

130716魚三酒場_16.jpg

 


やはり 〆は、名物の お汁 です。

4月に赴任以来、初めて帰国した玉さんは、魚三さんの魚に大満足でした。

次回もまたおじゃましましょう!

お勧めです!


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

ぺこりん

スペシャルを注文されたってことは御常連ってことですね!
日本酒に甘辛い煮つけってホント合いますよね~
by ぺこりん (2013-07-26 12:25) 

コバヤン

ぺこりん さん、おはようございます。
このお店は、常連になるには、まだまだです。
日本酒に甘い煮付けと程よい脂身は、
最高の組み合わせですね。
by コバヤン (2013-07-28 07:50) 

たぬぽ

夏は洋食よりも、こういうさっぱりとしている和食がそそられ
ますね~。(^。^)
銀だらは脂がのっていそうですが、お魚の脂は体にもいいし、
お肉の脂よりはあっさりしている感じがして美味しいですよね~。
by たぬぽ (2013-07-28 12:58) 

まき

☆先月のこちらのお店の記事を拝見してから 興味あるのですが ちょっと遠いなぁ。。。
1~2時間で行けるなら確実に行っていますよ!
by まき (2013-07-28 14:24) 

コバヤン

たぬぽ さん、こんばんは。
銀だらは、美味しいですね~!
脂が最高です!
by コバヤン (2013-07-28 19:56) 

コバヤン

まき さん、こんばんは。
先週の月曜日の「吉田類の酒場放浪記」で
門前仲町の魚三酒場本店が紹介されていました。
本店は、混むし、少し遠いので、常盤店にしています。
両方とも本当に良いお店です。
by コバヤン (2013-07-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0