SSブログ

和食 寿司吉(宮城 仙台) [美味しい編(和食)]

6月下旬に仙台へ行った時に、以前から訪問したかった

 和食 寿司吉 さんにトラキチ奥さんとおじゃましました。(喜)


130622寿司吉_1.jpg


お店は、仙台市中央卸売市場内の中央棟の屋上にあります。

お店に到着したのは、13時前でした。

店内は、満席でしたので、暫く並びました。

写真は、食事後の入口の様子です。

13時30分には、お店が閉まりますので、注意してください。

以前は、丁度、閉店した後でしたので、残念な思いをしました。

20分程待って、やっとお店に入れました。


2人とも 海鮮丼 (900円)をお願いしました。

目の前の相席のおじさんは、 なかおち丼 をお願いしていましたが、

そのボリュームにびっくりです!

なかおち の量がすごく、 ご飯 が見えないのです。


130622寿司吉_2.jpg

暫く待つと、 海鮮丼 の登場です。


130622寿司吉_3.jpg

海老 、 タコ 、 サーモン 、 まぐろ 、 ほたて 、 かに 、 ひらめ 、

かんぱち 、 あなご などがぎっしり並んでいます。

中央卸売市場内のお店なので、さすがに 魚の鮮度は、 抜群です!



130622寿司吉_4.jpg


海藻のお味噌汁 も美味しく、磯のかほりがいいですね~!

ボリューム満点の 海鮮丼 をいただき、 二人とも満腹、満足でした。

仙台に行かれた時は、是非、訪問してみてください。

お勧めです!

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

ぺこりん

ふのりの味噌汁は宮城県民のソウルフードですね!
ほんとコバヤンさんはいいお店たくさんご存知ですよね。
by ぺこりん (2013-07-07 08:33) 

macinu

あ~!美味しそう~ですね~!!上の具で一杯行きたいです~!(^o^)v
by macinu (2013-07-07 13:59) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
ふのりの味噌汁は、美味しいですね。
私は、単なるいやしん坊なんです。(笑)
by コバヤン (2013-07-07 19:38) 

コバヤン

macinu さん、こんばんは。
私も同感です。
本当に良いネタでした。
by コバヤン (2013-07-07 19:38) 

海のアングラーしんちゃん

いい感じで、美味そうですね~
都内にある、海幸もいい感じで、美味しいですよ~!
by 海のアングラーしんちゃん (2013-07-10 06:39) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、こんばんは。
今週は、忙しくてコメントが遅くなり、すみませんでした。
海幸さんも要チェックですね。
携帯のデータベースに登録しています。
by コバヤン (2013-07-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0