SSブログ

銀河高原ビール「アメリカンペールエール」③ [美味しい編(お酒)]

6月18日に期間限定で再販された

銀河高原ビール「アメリカンペールエール」 を紹介します。


以前のブログでの紹介は、 こちら と あちら です。

発売日暫くは、宇都宮のやまやさんでも販売していませんでした。

先週の月曜日にお店に行ってみると、

「売っているでは、あ~りませんか!」

待ちに待った、 「アメリカンペールエール」 です。

まとめて買っちゃいました。(笑)


130629アメリカンペールエール_1.jpg


週末に、いただいちゃいました。(喜)


グラスに注ぐと、銀河高原ビールらしい酵母のにごりがいいですね~。

一口飲むと、 柑橘系のフル~ティ~なかほり が広がります。

以前より、フル~ティ~さが増した感じがします。

その後に、程よい苦みと甘さのコラボレーションです!!

アメリカンペールエール としての完成度が上がったと思います。

美味いね!

初期配荷が遅れたようですが、コンビニでも並び始めるのではないでしょうか。

是非、飲んでください!

お勧めです!



130629アメリカンペールエール_2.jpg


おつまみには、宇都宮餃子の老舗 みんみん さんの餃子をいただきました。

いつも生で購入し、家で焼きます。

焼き具合の調整が難しいですが、宇都宮に住んで20年、

まだまだ、修行中ですが(笑)、

程々に焼けるようになったと自負しています。(汗)

ビールとの相性は、抜群です!

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

Umi-Bozu

そうです、これなんです!これは買わなくっちゃ!(汗)
今日、とある記事を読んだのですが、第3のビールは“ビールの偽物”ではなく今や立派な“新ジャンル”だと。発売当初、まがい物と笑われたカニカマがカニカマという新たなジャンルを確立したようなものだ、と書いてありました。妙に納得してしまいました。
by Umi-Bozu (2013-07-02 22:42) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
そ~なんです!
これなんです!
是非、買って飲んでください。
私にとっては、第3のビールも、
りっぱな”新ジャンル”です。
by コバヤン (2013-07-03 21:09) 

なゆ

わ、いいですねー、この餃子食べたいです♪
もちろんビールを10本くらい用意して^^
by なゆ (2013-07-04 13:18) 

コバヤン

なゆ さん、こんばんは。
ビールと餃子は、最高に合いますよね~。
たくさん飲んで、食べちゃいました。(笑)
by コバヤン (2013-07-04 21:23) 

トリック

 ほお、また発売。よほどウケが良かったのでしょうな~。取り扱うコンビニが近くにないので、私はオアズケですが。
by トリック (2013-07-06 09:44) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
再販希望の声が多かったと聞いています。
個人的にもうれしいです。
by コバヤン (2013-07-06 19:19) 

macinu

あ~みんみん餃子~!激しく美味そうです~!!
by macinu (2013-07-07 14:08) 

コバヤン

macinu さん、こんばんは。
宇都宮餃子の名店は色々ありますが、
我が家は、”みんみん”派です。
by コバヤン (2013-07-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0