SSブログ

軽井沢高原ビール シーズナル2013 Amber Ale 「アンバー・エール」 [美味しい編(お酒)]

軽井沢高原ビール 2013年 シーズナルは、 Amber Ale 「アンバー・エール」 です。

過去のシーズナルのブログでの紹介は、

2011年Belgian Dark「ベルジャンダーク」

2012年Belgian White「ベルジャンホワイト」

でした。

東京駅の大丸で売っているかと、行くたびにチェックしていましたが、

今年はまだ売っていませんでした。(涙)

我慢できなくて、HPでポチッと押しちゃいました。(笑)

130608軽井沢高原ビール_1.jpg


缶の裏側には、

~やさしい甘さと、ほろ苦さでくつろぐ~
20世紀の初め頃、イギリスで伝統的なスタイルのブラウンエールが
アメリカへ渡り、ホップのテイストが加わり「アンバー・エール」が誕生しました。
少し赤みがかった夕暮れのような琥珀色のビールは、
今では世界中でもっとも飲まれているビールのひとつとなりました。
モルトが醸し出すキャラメルのようなやさしい甘み、ホップのほろ苦さが
絶妙なハーモニーをかなでる、優雅で上品なテイストをお楽しみ下さい。

なんて書いてあります。

早速、いただきました~!




130608軽井沢高原ビール_2.jpg


グラスに注ぐと、アンバー・エールらしい濃厚な色合いです。

一口口に含むと、苦みと共にキャラメルモルトの甘さとコクが広がります。

うまぁ~!!

喉ごしは、苦みの余韻を暫く楽しんだ後に、ほんのりとした甘みが味わえます。

これは、美味しい~!!

是非、飲んでください!!

お勧めです!



130608軽井沢高原ビール_3.jpg

おつまみは、 枝豆 でした。

ビールの定番ですね。

8月になったら、 庄内に だだちゃ豆 を買いに、鮎釣りに行こうかなぁ~!

いや、鮎釣りに行って、帰りに だだちゃ豆 を買おうかなぁ~!

どっちでもいいや!(笑)

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

tooshiba

今日の関東地方は暑い!(少なくとも町田&八王子の外れは)

ビールと枝豆が最高だと思います。\(^o^)/
by tooshiba (2013-06-29 14:28) 

Umi-Bozu

枝豆、良いですよね・・・ この前何かの本で「生をさやごと煎ると美味しい」なんて記事が出てました。今度試してみます。
by Umi-Bozu (2013-06-29 22:06) 

トリック

 目に毒だ~。お店に入って売っていたら買おうっと。通販は冷蔵庫のタイミングと送料とかがありますからね~。
by トリック (2013-06-29 23:09) 

macinu

高原ビールと枝豆進んじゃいますね~!!なつですね~!
by macinu (2013-06-30 12:44) 

コバヤン

tooshiba さん、こんばんは。
昨日は、暑かったですね。
宇都宮では、夕方に一雨ありました。
こう暑いと、ビールが美味しいですね。
明日からは、7月です。
友釣りをする私は、暑くなりますが、
梅雨明けが楽しみです。(汗)
by コバヤン (2013-06-30 19:05) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
枝豆を茹でるのではなく、煎るんですか!
初めて聞きました。
試されたら、ブログで紹介してください。
by コバヤン (2013-06-30 19:08) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
お店で見つけたら、即、購入してください。
トリックさんがお好きな、”アーバン・エール”ですから!
by コバヤン (2013-06-30 19:09) 

コバヤン

macinu さん、こんばんは。
もうすぐ、夏ですね~!!
ビールが、本当に美味しい季節ですね。
私は、年がら年中、主食がビールですが(笑)、
夏は、たくさん飲んじゃうので、夏太りしちゃうんです。(汗)
by コバヤン (2013-06-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0