SSブログ

2013年鮎竿・鮎用品予約受注会に行ってきました。 [友釣り編]

今年も24日(日)に上州屋主催の 2013年鮎竿・鮎用品予約受注会 が開催されました。

今年は、ろまんちっく村ローズハットでの開催となりました。

130224上州屋展示会_1.jpg



昨年は、購入した シマノ スペシャル 競(きそい)FW H2.9 90 NI の感触を

確かめるために午前中から会場に行きました。(昨年のブログは、 こちら )

しかし、今年は、午前中に用事があり、会場に到着したのは、午後2時頃でした。





130224上州屋展示会_2.jpg


会場に到着した時には、 グローブライド(ダイワ)のフィールドテスター 有岡只祐氏らの

トークショーが開かれていました。

那珂川の解禁は、6月1日ですが、トーク内容は、すでに解禁間近の熱気でした。(笑)

竿の展示会場では、シマノインストラクター小沢聡氏が来場者の質問に丁寧に

答えていらっしゃいました。

数本の鮎竿を触り、以前から注目していた新製品の感触を味わいました。

しかし、2年続けての購入は、有り得ませんね。(笑)

まだまだ、鮎竿を使いこなしていないからです。(汗)

130224上州屋展示会_3.jpg


 

130224上州屋展示会_4.jpg


 

130224上州屋展示会_5.jpg



各社の鮎製品のカタログをゲットしました。

これからは、カタログをニヤニヤしながら眺めながら、仕掛けの準備を開始します。

3月3日(日)には、宇都宮のマロニエプラザで 第28回釣展 が開催されます。

会場が広いので、今度はじっくり情報収集しようと思っています。


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

ぺこりん

地震は大丈夫でしたか?

by ぺこりん (2013-02-26 12:41) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
お伺いをいただき、ありがとうございました。
私は、東京の会社にいました。
震源地が、栃木、群馬、福島の県境だと聞いて、
宇都宮の状態を聞きましたが、大丈夫でした。
ニュースで、日光方面の状況を知って、びっくりしました。
by コバヤン (2013-02-26 23:47) 

Umi-Bozu

山の道具は釣り道具程変化は無いので助かります。毎年大変でした、新製品が出る頃は・・・(笑)
by Umi-Bozu (2013-02-27 21:36) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
これから、カタログを見て、予算を組みます。(笑)
今年は、鮎ベストかなぁ~!
by コバヤン (2013-02-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0