SSブログ

こむさし(宇都宮) [美味しい編(ラーメン)]

寒くなってきましたね~!

先週末、1日(土)は、宇都宮でも積雪がありました。(驚)

寒くなると、温かいラーメンが食べたくなりますね~!

トラキチ奥さんと前から注目していた こむさし さんにおじゃましました。


121201こむさし_1.jpg

お店は、宇都宮駅の東側にあります。
以前は、兵庫塚という場所にありましたが、
今年移転され、家からも徒歩圏内になりました。(喜)

さあ~! 美味しいラーメンをいただきましょう!



121201こむさし_2.jpg

メニューを見て、 らーめん か 塩らーめん か チャーシュー麺 か 塩チャーシュー麺 か
はたまた 味噌らーめん か・・・

悩みました。(汗)


121201こむさし_4.jpg
                            らーめん


結局、 私は、 らーめん をお願いしました。

まず、 スープ をいただきました。

美味しい!!

あっさりしたやさしい味の スープ です。

しかし、コク、旨味はしっかりしています。

スープ だけ続けて飲んじゃいました。(笑)


121201こむさし_5.jpg

メニューには、細麺と書いてありますが、 中太麺の部類だと思います。

麺をいただいて、またまたびっくりです。

美味しい~!!

つるつる、しこしこの玉子麺です。


121201こむさし_6.jpg

入口近くに 製麺室 があります。

すばらしい手打ち麺です。

試行錯誤の結果の麺なのでしょうね~!

チャーシュー もとろとろで、口の中でとろけます。

美味しい~~!!!


121201こむさし_3.jpg
                          塩らーめん

トラキチ奥さんは、大好きな 塩らーめん をお願いしました。

澄んだ スープ が美味しそうですね。

感想を聞くと 「やさしく奥深い 塩らーめん 」 とのことで、
美味しそうにいただいていました。


121201こむさし_7.jpg


餃子 もお願いしました。

餃子 が ラーメン より先に出てくると、

ラーメン を味わえないので 「困るなあ~」 と思っていましたが、

ちゃんと、後で出てきました。(さすがです!)

大きな 餃子 です。


121201こむさし_8.jpg


厚めの皮に具がぎっしり詰まっています。

らーめん と同じく やさしい味ですが、旨味がぎっしり詰まっています。

参りました!

再訪したいお店がまた増えました。(喜)

お勧めです!


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

φ(・ω・)かきかき

自家製麺ですか~(´▽`)良いですね!
優しい味わいのスープ・・・
私も塩ラーメンお願いします!
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-06 06:38) 

コバヤン

φ(・ω・)かきかき さん、こんばんは。
φ(・ω・)かきかき さんも塩ラーメン派ですか!
自家製麺のつるつるの玉子麺と最高に合いますよ。
次回は、私も塩ラーメンかな?
味噌ラーメンもあるので、悩みそうです。(汗)


by コバヤン (2012-12-09 10:46) 

海のアングラーしんちゃん

チャーシューがいい感じで美味そうですね。
わたしの場合は、醤油も塩も味噌も全部好きです。
特に寒い冬は、味噌が最高ですね。
野菜たっぷりで最後まで飲み干したいです。

by 海のアングラーしんちゃん (2012-12-09 23:36) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、こんばんは。
寒い日の味噌らーめんもいいですね~!
にんにくを少し入れていただくと、最高です!
次回、何を食べるか迷っています。(汗)
by コバヤン (2012-12-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0