SSブログ

スペイン タベルナ パタタ③(東京 亀戸) [美味しい編(洋食)]

11月1日付で退職された方を囲む会を
スペイン タベルナ パタタ さんで開催しました。

2011年8月30日 、 2012年6月7日 以来、3度目の訪問です。

本当は、10月中に開催をしようと思っていましたが、
スケジュールが決まらず、11月になってしまいました。(謝)
当日は、これまでお世話になったメンバー5名が集まり、楽しい夕べとなりました。

日本食、日本酒が似合う方なので、お寿司、居酒屋も考えましたが、
今後、奥様ともスペイン料理も楽しんでいただきたいと思い、お店を選択しました。

121122タベルナパタタ_1.jpg

                           店舗入口

店舗は、亀戸駅の北側の十三間通りの西側にあります。
お店の外にも、中にも黒板にいろいろなメニューが書かれていて、
とても雰囲気のよいお店です。



121122タベルナパタタ_2.jpg


121122タベルナパタタ_3.jpg
                          本日のメニュー

料理は、これまでと一緒ですが、メイン料理が毎回異なります。

飲み放題もお願いしました。(喜)

写真を撮り忘れましたが、(汗)
スペインのスパークリングワインの定番 カバ(Cava) を乾杯用にいただきました。
乾杯用のサービスです。


121122タベルナパタタ_4.jpg
                        ピンチョス(Pinchos)

わかさぎのフリッター がいいですね~!


121122タベルナパタタ_41.jpg


今回もひたすら 生ビールをいただきました。

サッポロ生ビール!

美味いですね!


121122タベルナパタタ_5.jpg
                   ハモンセラーノJamón Serrano

毎回、楽しみにしている ハモンセラーノ です。

カウンターに ハモンセラーノ の大きな肉の塊があります。


121122タベルナパタタ_6.jpg

                      スペインオムレツ(tortilla)

結構しっかりした オムレツ です。

121122タベルナパタタ_7.jpg

 

121122タベルナパタタ_8.jpg
          マッシュルームのセゴビア風(Champiñón a la segoviana)

バゲット をソースに付けていただくと、

めちゃくちゃ美味しい~!


121122タベルナパタタ_9.jpg


たこのアヒージョ がサービスで出てきました。

バゲット をおかわりしちゃいました。

121122タベルナパタタ_10.jpg

         10種類以上のはっぱやハーブの緑のサラダ(ensalada verde)

これもボリュームがあります。

121122タベルナパタタ_11.jpg

                  鶏肉のグラダナ風(pollo a la gradana)

トマトソースで柔らかく煮こまれた鶏肉がとても美味しいです。

121122タベルナパタタ_12.jpg

                         パエジャ(paella)

大きな鍋に海の幸が乗った状態を料理前に見せてくれました。

海の幸が、満載です!

3人前ずつ取り分けて出していただきました。

美味しい~!!


121122タベルナパタタ_13.jpg

                          デザート(postre)

目一杯呑んで食べましたが、クールダウンには、最適ですね。

料理も美味しく、接客もとても丁寧で大満足でした。

お勧めです!

大先輩を囲み、昔話に花が咲きました。
料理も気に入っていただけました。

O田さん、いつまでもお元気で、これからもご活躍をお祈りします。

またお会いして、楽しく語り、美味しく飲み、美味しく食べたいと思っています。


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

naoto_to

美味しそう!
ワインが進みそうですね(^_^)

by naoto_to (2012-12-02 20:21) 

Umi-Bozu

いまやスーパーでも生ハムは購入できますが、硬い厚紙みたいな食感のこいつが美味しいですね。
by Umi-Bozu (2012-12-02 23:07) 

コバヤン

naoto_to さん、こんばんは。
ワインもサングリアも飲み放題です。(喜)
美味しい料理に合いますね~!
私は、ひたすらビールでしたが・・・(汗)
by コバヤン (2012-12-03 21:20) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
スーパーの生ハムもそれなりに美味しいですが、(汗)
ハモンセラーノは、別格ですね。
熟成度合いの違いなのでしょうか?
本物をいただくと差が歴然ですね。

by コバヤン (2012-12-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0