SSブログ

『コスモス祭り』に行ってきました。(栃木県 益子町) [釣れづれなるままに編]

10月13日(土)から益子町で開催されている

『コスモス祭り』 にトラキチ奥さんと行ってきました。

昨年は、10月30日の最終日に行きましたが、今年は、初日でした。
(昨年のブログは、 こちら )


121013コスモス祭り_1.jpg


会場は、昨年と同じ、 生田目(なまため)です。

15ヘクタール(東京ドーム約3個分)のコスモス畑が出現しました。

今年も絶景です!!


 

121013コスモス祭り_2.jpg


初日ですから、つぼみも多かったですが、きれいに咲き誇っています。

朝から晴天で、昼間は、結構暑く、半袖でも大丈夫でした。

121013コスモス祭り_3.jpg


アキアカネが秋の訪れを感じさせてくれました。

121013コスモス祭り_4.jpg



デジイチでパシャパシャ撮っていると、若い女性のグループから

「すみません。写真を撮っていただけますか?」

とスマートフォンとデジカメを渡されました。

結構、撮影のお願いをされることが多いです。(笑)

快く、引き受けました。(笑)

121013コスモス祭り_5.jpg



コスモスは、切って持って帰れます。

会場の展望台がある場所で、ハサミを貸してもらえます。

萎れやすいので、水を補給するティッシュペーパー等を持って行くと良いと思います。

10月28日(日)まで開催されていますので、行かれてはいかがでしょうか。


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

月夜

綺麗ですね~、そして生けたコスモスもステキ!
私もけっこう写真頼まれやすいですw
by 月夜 (2012-10-15 08:44) 

コバヤン

月夜さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
コスモスは、これから満開になります。
秋ならではの風景ですね。
by コバヤン (2012-10-15 21:49) 

φ(・ω・)かきかき

じっくり見て回る事は出来ませんが、
道路端に咲いたコスモスに秋を感じます。
きっとコバヤンさんの撮影テクを見て、
この人に頼もう!!って思ったのかも。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-17 06:37) 

コバヤン

φ(・ω・)かきかき さん、こんばんは。
続いてのコメントをありがとうございます。(感謝)
秋には、本当にコスモスが似合いますね。

三脚を立てて、花を撮っている人と違い、
デジイチを持ってうろうろしているし、
巨体のため目立つようです。(汗)
by コバヤン (2012-10-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0