SSブログ

魚や NS店⑩(東京 新宿) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

会社のいつものメンバーで久しぶりに、
新宿のNSビルにある 魚や NS店 さんにおじゃましました。

2010年の 5月7日 、 11月2日 、 12月17日 、
2011年の 2月10日 、 4月8日 、 8月5日 、 10月21日 、 12月9日 
2012年の 6月15日 

以来、10度目の訪問です。


121005魚やNS店_1.jpg

                            店舗入口

今年2回目の 魚や NS店 さんです。
今回は、10名の大人数でおじゃましました。

お店に入ると店長さん達に笑顔で迎えていただきました。

奥の掘りごたつの和室に入りました。

すでに東京ビッグサイトの展示会から直接来たメンバーが待っていました。
仕事の関係で遅れる人もいましたが、19時には全員が揃いました。

いつもの定番の鮮魚彩コース(九品)[3,000円]+飲み放題[1,200円]を予約してくれていました。
クーポンを使用すると、コースが10%引きになりますので、
トータルでも4,000円でお釣りが来ます。(喜)


121005魚やNS店_2.jpg

まずは、サッポロビール黒ラベルで乾杯です。


121005魚やNS店_3.jpg
                       山海珍味三点盛

今回の バイ貝 は、途中で切れちゃいました。(汗)


121005魚やNS店_4.jpg
                         にぎやかサラダ

定番の サラダ です。
色々な野菜が盛りだくさんです。


121005魚やNS店_5.jpg
                        刺身盛合わせ

今日の刺身は、 箱うに 、 ボタンえび 、 まぐろ 、 サーモン 、 カンパチ 、
 
サザエ 、 水蛸 でした。
大きな 水蛸 が美味しく、 箱うに も甘くて 最高でした!


121005魚やNS店_6.jpg
                         みょうがの酢の物

サービスで出していただけました。
みょうが は、さっぱりしていいですね~。


121005魚やNS店_7.jpg

                           お漬物

これもサービスでいただきました。(感謝)

ビールが進んじゃいました。

121005魚やNS店_8.jpg

                            旬の焼物

焼物は、 車海老 と きんき でした。

車海老 の甘さと、 きんき の上品な白身が 美味しい~!!

121005魚やNS店_9.jpg


ここで、メンバーの鞄からすごいものが出てきました。
海外出張の帰りの機内で買ったそうです。

私も初めて飲みました。

当然!、ロックです!

さすが、銘酒ですね。

何も言う事はありません!!


121005魚やNS店_10.jpg
                       天ぷら盛合わせ

キス 、 
なす 、 かぼちゃ などの天ぷらでした。

いつもの抹茶塩がうれしいですね。


121005魚やNS店_11.jpg
                       旬の魚の煮物

40cmを越える 鯛の煮物 です。

最近結婚された方がいましたので、出して下さいました。

美味しい~!

いっせいに箸が、鯛に向かいました。

いつも新鮮で美味しい魚を出していただき、感謝々です。


121005魚やNS店_12.jpg
                      サッパリ酢の物

酢の物は、 細もずく 、 ままかり 、 いか でした。

さっぱりしていいですね~。

121005魚やNS店_13.jpg
                        お食事(稲庭うどん)

おにぎり  稲庭うどん を選べます。

全員 稲庭うどん をお願いしました。

シコシコ感と喉越しが最高ですね!


121005魚やNS店_14.jpg
                           デザート

デザート は、定番の ゆずシャーベット でした。


121005魚やNS店_15.jpg


更に 新高梨 もいただきました。

大きくてみずみずしい梨でした。

121005魚やNS店_16.jpg


最後に おしんこ もお願いしました。

毎度々 魚や NS店 さんのコストパフォーマンスには、頭が下がります。

いつも美味しい魚をありがとうございます。

お勧めです!

気が付くと、もう22時前でした。

上野発22時50分の最終の新幹線に間一髪、間に合いました。(汗)

飲み会が始まる時にアラームをセットすることにします。(笑)


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

hoen

最初の一口目に飲む
サッポロ・黒ラベルの苦みって
本当においしいですよね^^
食欲を本当に誘ってくれます。
by hoen (2012-10-07 07:24) 

コバヤン

hoen さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
最初の一口って、最高に美味しくて、幸せです。
店長には、黒ラベルも良いけど、
サッポロラガー赤星もリクエストしています。
by コバヤン (2012-10-07 12:21) 

Umi-Bozu

某国内線ビジネスクラスで期間限定で販売されたりしてますね、森伊蔵。私の知人はその時期になると出張予定者に声をかけて買い漁ってます。
by Umi-Bozu (2012-10-07 15:13) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
そ~なんですね。
私は、知りませんでした。
会社の人も、機内販売であったので、買っちゃったそうです。
by コバヤン (2012-10-07 18:22) 

naoto_to

イイですね
美味しそう!
by naoto_to (2012-10-09 23:31) 

コバヤン

naoto_to さん、こんばんは。
魚やNS店さんは、本当に美味しいですよ。
機会がありましたら、行ってみてください。
by コバヤン (2012-10-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0