SSブログ

CraftBeerWorks Kamikaze(大阪 北堀江) [美味しい編(お酒)]

8月12日から16日まで、神戸に帰省してきました。
毎度の事ですが、あっという間の4泊でした。(涙)

しかし、今回の帰省で最も楽しみにしていた CraftBeerWorks Kamikaze さんに
13日(月)におじゃまできました。(喜)

CraftBeerWorks Kamikaze さんは、5月22日にオープンしたばかりの

大阪で一番多いタップ数(23本)のビアパブです。


120813kamikaze_1.jpg
                           店舗外観

お店は、
地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅4番出口」より南へ徒歩2分
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅4番出口」より西へ徒歩5分
の場所にあります。

オーナーの林隆太さんは、2011年2月3日に BEER BELLY 江戸堀店 さんで
ビアが縁でお会いできた方です。(当日のブログは、 こちら )

昨年の夏に、中百舌鳥の eni-bru(エニブリュ) さんでご一緒した
 アンダースロー さん、 たかさご さんとも再会できました。(喜)
(昨年のブログは、 こちら )

おじゃました当日も 暑い大阪 でした。

それでは、美味しい地ビールを紹介しましょう。



120813kamikaze_2.jpg


カウンターの中の入口側の壁に20本のタップがずらりと並んでいます。
このシステムは、東京両国の ポパイ さんのものです。
タップの裏側が冷蔵庫になっていて、地ビールの樽が管理されています。


120813kamikaze_3.jpg

カウンターの対面にテーブル席があります。
壁には、全国の地ビールの名前が並んでいます。
おなじみの名前がありますね~!


120813kamikaze_4.jpg
                       当日の飲み物メニュー

ビアの他に ワイン 、 梅酒 、 ウィスキー 、 ソフトドリンク もあります。


120813kamikaze_5.jpg
                          料理メニュー

料理のメニューも豊富です。
オーナーやシェフのこだわり料理が並んでいます。


120813kamikaze_6.jpg


kamikaze オリジナルのコースターです。

さて、このコースターに美味しいビアを入れたグラスを乗せましょう。


120813kamikaze_7.jpg

                 呉ビール(広島) 海軍さんのヴァイツェン

1杯目は、 隆太さんにリクエストをして、仕入れていただいた、
呉ビール(広島) 海軍さんのヴァイツェン です。
USパイントでお願いしました。

フル~ティ~で本当に美味しいヴァイツェンです。

東京 神保町の CRAFT BEER MARKET 神保町店 さんでいただき、
すっかりファンになりました。(笑)(当日のブログは、 こちら )

120813kamikaze_8.jpg
                         大人のポテサラ

料理は、 大人のポテサラ をお願いしました。
私、 ポテサラ が大好きです。
普段は、 ソースをかけていただくのが好きですが、
この ポテサラ は、そのままでいただくのが最高です。
味付けが、絶妙なのと、 ピンクペッパー が更に大人の味にしていました。

美味い~!!!


120813kamikaze_9.jpg
               TYハーバーブルワリー(東京) ペールエール

次に TYハーバーブルワリー(東京) ペールエール をいただきました。
TYハーバーさんは、天王洲アイルのお店でしか、なかなか飲めないビアです。
社長さんが来店され、出していただける約束をされたそうです。

すばらしい~!!


120813kamikaze_10.jpg
            ノースアイランドビール(北海道) コリアンダーホワイト

これ、めちゃくちゃ美味しいです。

とても爽やかなで、フルーティ~!!

北海道の地ビールメーカーですが、知りませんでした。(反省)


120813kamikaze_11.jpg
                 あくらビール(秋田) さくら酵母ウィート

私 「先日、 あくらビール(秋田) さくら酵母ウィート を瓶で買って、飲みましたが、
   思ったより、苦味が強く、男性的なビールだと思いました。」 と言うと、

隆太さん 「そんなことないと思います。とても優しいビアです。」 と言われちゃいました。

私 「じゃあ、いただきます。」

飲んで、びっくりです。

とても優しく、フル~ティ~ です。

やはり、樽は、違います!!


120813kamikaze_12.jpg
                    プレストンエール(栃木) IPA

栃木の プレストンエール(栃木) IPA がありましたので、地元なので、いただきました。

とてもマイルドなIPAです。

IPAの苦味が苦手な方にお勧めです!


120813kamikaze_13.jpg

                    アヒージョ!!熱々オイル煮

鶏ナンコツ と セセリ の入った アヒージョ です。

バケット を付けていただくと、 めちゃくちゃ、美味しい~!!

バケット をお代わりしました。

120813kamikaze_14.jpg

                  伊勢角屋麦酒(三重) ペールエール+

隆太さんが、開栓したばかりの 伊勢角屋麦酒(三重) ペールエール+ を
出してくれました。(喜)

めちゃくちゃ 美味しい~ ペールエール です。

120813kamikaze_15.jpg



普通の ペールエール と飲み比べをさせていただきました。

私 「確かに、違いますね。+(プラス)は、とてもマイルドですね。」

隆太さん 「水が違うそうです。水でこれだけ違うなんて、すごいですね。」

ビアは、奥が深いです!


120813kamikaze_16.jpg

             ヤッホーブルーイング(長野) よなよなリアルエール

やはり、これは、外せません。

ヤッホーブルーイング(長野) よなよなリアルエール です。

お店でしか飲めない リアルエール です。
(最近は、缶でも販売されていますが・・・)

120813kamikaze_17.jpg



ハンドポンプを操作する隆太さんです。

カウンターの中での しぐさや動作もスムーズで、オーナーらしい振る舞いでした。

120813kamikaze_18.jpg

                   呉ビール(広島) 呉吟醸ビール

濃厚な麦芽を感じられるビアです。
度数も7.0%でコクもあります。

これも、いいね~!


120813kamikaze_19.jpg

                       鶏 CHAN バーガー

ビアパブには、 バーガー が必須アイテムですね。

お味噌で炒めた甘辛の鶏肉が、 いいですね~!!


120813kamikaze_20.jpg

                             ベアードブルーイング(静岡) 島国スタウト

お肉に合うスタウトをいただきました。

苦味と甘みとコクのコラボレ~ションや~!!

120813kamikaze_21.jpg

                    あくらビール(秋田) キウイIPA

当日に開栓した あくらビール(秋田) キウイIPA です。

キウイのフルーティーさが、爽やかです。

すごい~!!

120813kamikaze_22.jpg

                  Brewdog(Sccotland) Punk IPA

アンダースローさんがお勧めの Brewdog(Sccotland) Punk IPA です。

初めて、いただきました。

めちゃくちゃ フル~ティ~ な IPA です。

IPA のイメージが変わりました。

 

120813kamikaze_23.jpg

                  ビスマルク(半熟玉子と生ハム)

〆に ビスマルク(半熟玉子と生ハム) をいただきました。

美味しいビアに美味しい料理に大満足しました。

自分ながら、よく飲みましたね~!(笑)

オーナー隆太さんのビアへのこだわり、鮮度管理がすばらしいのだと思います。

ビアが繋いだ 隆太さん、アンダースローさん、たかさごさんとのご縁を
今後も大切にしたいと思います。

5月22日にオープンした CraftBeerWorks Kamikaze さんですが、
お盆の真っ只中でも満員御礼でにぎわっていました。

これからも美味しいビアと料理をビア好きに提供してくださいね。

次回は、年末年始に再訪したいな~!

当然、

お勧めです!!


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

Umi-Bozu

私も前後して播磨灘の向う側、淡路島に帰省してました。飲みに行くには明石海峡が遠過ぎて…(涙) ここは出張ついでに狙い撃ちです。
by Umi-Bozu (2012-08-18 15:33) 

トリック

 なぬっ! こげなお店が出来たとな~。

 でも、昼営業してないから、無縁か~。

 しかし、店名は個人的にイヤ。戦争くちゃい……。
by トリック (2012-08-18 21:17) 

のりたま

すごい。
ビール好きな私にはたまりませんわー。
いいなー。
by のりたま (2012-08-18 22:10) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、こんばんは。
帰省されていたのですか。
海の幸を満喫されたのでしょうね。

出張の際は、是非、行って下さい。
ビアの鮮度管理が抜群です。
by コバヤン (2012-08-19 00:33) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
夕方の5時から営業していますので、
早めに行かれてはいかがでしょうか。
by コバヤン (2012-08-19 00:35) 

コバヤン

のりたまさん、nice!とコメントをありがとうございます。
ビールがお好きなら、是非、行ってみて下さい。
もっと、ビールが好きになっちゃいます。
by コバヤン (2012-08-19 01:06) 

たかさご

こんにちわ。
いやー楽しかったですーー♪
コバヤンさんと居ると笑顔がとまりません♪

コバヤンさん、めっちゃ飲んでましたね。笑
ブログで改めてみるとすごすぎです。笑

また会えるのを楽しみにしています~♪
by たかさご (2012-08-20 17:22) 

コバヤン

たかさごさん、こんばんは。
こちらこそ、楽しかったです。
柏原ワインをお土産にいただいちゃって、
ありがとうございました。
たかさごさんがいらっしゃった頃には、
結構、飲んじゃっていました。
隆太さんのビアの鮮度管理がすばらしくて、
ついつい、行っちゃいました。(汗)
次回、お会いできるのを楽しみにしています。
by コバヤン (2012-08-20 20:51) 

アンダースロー

いや~楽しかったです!!
去年同様飲みすぎるwww
電車なくなるwww

の方程式www

気づいたら全然知らん駅でしたw

また縁宴会楽しみにしてます!

冬なのに!?アロハ!?!?
を期待してますwww
by アンダースロー (2012-08-22 17:43) 

コバヤン

アンダースローさん、こんばんは。
アロハにお付き合いいただき、感謝々です。
冬もアロハでビアを飲みましょう!

大吟醸、ありがとうございます。
大切にいただきます。(感謝)

神戸市営地下鉄の最終にギリギリ間に合いました。
三宮で降りるのを気絶してました。(涙)
新長田で気が付き、激走しました。(汗)
飲みすぎましたね。
Kamikazeのビアが美味しすぎるんです~!!
なんて、言い訳です!
by コバヤン (2012-08-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0