SSブログ

北京に行ってきました。 [美味しい編(和食)]

8月2日から4日まで、出張で北京に行ってきました。

羽田空港から北京首都空港まで直行便で約4時間のフライトです。

搭乗手続きをすると、エコノミーがビジネスになっていました。(驚)

ビジネスが空いていたため、サービスしていただいたみたいです。

ラッキー!!


120802ANA_1.jpg


機内食は、和食をお願いしました。




120802ANA_2.jpg



  が梅肉でいただけます。

うれしい~!!

しかし、到着後、工場の見学がありますので、ビールはがまんです。(涙)

アテンドの方からも
「午後からお仕事ですか? 残念ですね。」
「帰国のフライトでは、たっぷり飲んでください。」
なんて、言われちゃいました。

120802ANA_3.jpg


 めかじきの焼き物 と お煮しめ です。

さすがは、ビジネスです。

椅子も広いので、巨体の私でも、ゆったりできます。

残念なことに、帰国の便は、エコノミーでした。(涙)

疲れた~!!


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

DON

出張でしたか、お疲れ様でした(^^ゞ
席が替わるなんて事あるんですね♪
普段の行いが良かったんじゃないでしょうか。
和食美味しそうですねぇ~鱧の梅肉旨いんですよね(*^^)v
by DON (2012-08-05 12:05) 

wattana

コバヤンさん、こんにちは。
北京ご出張、お疲れさまでした。
by wattana (2012-08-05 17:33) 

コバヤン

DONさん、こんばんは。
そ~なんです。
席が変わるなんて、ましてやビジネスなんて、
本当にラッキーでした。
鱧、最高ですね。
もっと、食べたかった・・・(笑)
by コバヤン (2012-08-05 19:53) 

コバヤン

wattana さん、こんばんは。
nice!とコメントをありがとうございます。
中華のかほりが、体からやっと抜けました。
やっぱり、日本食がいいですね!
by コバヤン (2012-08-05 19:55) 

φ(・ω・)かきかき

わぉ!!ラッキービジネス!!
そんなことあるんですね~。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-05 21:18) 

コバヤン

φ(・ω・)かきかき さん、こんばんは。
本当に、ラッキービジネス!! でした。(笑)
も~!、病みつきになりそうです。(笑)
by コバヤン (2012-08-05 21:56) 

Umi-Bozu

もうここ何年も海外出張はしてないです。私、機内食は和食をお願いしてシャンパン(発泡ワイン)で徹底的に楽しみます。次回はぜひお試しください。
by Umi-Bozu (2012-08-06 21:48) 

コバヤン

Umi-Bozu さん、こんばんは。
今回は、鱧でビールを飲みたかったです。
シャンパンもいいですね。
帰りは、ビールでゆったりと思っていましたが、
白酒(バイチュウ)の歓迎で、何も飲めませんでした。(涙)
by コバヤン (2012-08-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0