SSブログ

ブラッスリー銀座ライオン 八重洲地下街店(東京 八重洲) [美味しい編(お酒)]

台風4号が関東地方を縦断した19日(火)に

「ひでじビールが飲みたい!」 から始まった

ビール好きの面々が、 ブラッスリー銀座ライオン 八重洲地下街店 さんに集合しました。

前回は、5月10日に両国の 麦酒倶楽部 ポパイ さんでした。
(前回のブログは、 こちら )


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_1.jpg
                           店舗入口


お店は、リニューアルした八重洲地下街にあります。

雨でも濡れなくて、良いですね~。

18時30分のお店の前で集合しました。


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_2.jpg

お店に入ると、ビアサーバーが並んでいます。

今回、お願いしたのは、

★贅沢!!樽生4種ヱビス
飲み放題120分込+当店人気の料理7種  ⇒  お一人様4,500円コース

です。

ヱビスの樽生が4種類飲み放題です。(喜)

もちろん、他の飲み放題のお酒も含みます。


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_3.jpg
                          琥珀ヱビス

まずは、 琥珀ヱビス で乾杯です。

全員で 「幸せ~!」 の乾杯でした。

120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_4.jpg
                         前菜3種盛合せ

まずは、 前菜3種盛合せ の登場です。

鴨肉 、 ニシン 、 ポテサラ 、 クラッカー です。

お洒落な前菜ですね~。


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_5.jpg
                 海タコとスモークサーモンのカルパッチョ

大好きな サーモン です。

ビールが進んじゃいました。


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_6.jpg
                   焼きたてベーコンのシーザーサラダ

ボリューム満点の サラダ です。

3品が ドドーン と登場しました。


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_7.jpg
                      ヱビススタウトクリーミートップ

2杯目は、 ヱビススタウトクリーミートップ です。

美味い~!

同じく ヱビススタウトクリーミートップ をお願いした人も、

美味しい~!


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_8.jpg
                  伝統のチキンの唐揚げ&ポテかる

続いては、ビールには、無くてはならない チキン唐揚げ です。

女性の方から、 「このポテかるは、美味しい~!」 とのコメントがありました。

海老の風味でしょうか?


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_9.jpg
                         ヱビス黒生ビール

続いて、 ヱビス黒生ビール です。

飲み比べてみると、 ヱビススタウトクリーミートップ の方が、美味しいですね。

贅沢な飲み比べですね。


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_10.jpg
                        ヱビス樽生ビール

ヱビス樽生ビール です。

基本のビールですね。

やっぱり樽生は、 美味い!



120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_11.jpg
                 オリジナルグリルソーセージ盛合せ

これまた、ビールには欠かせない ソーセージ です。

たまりません!

ゴクゴク、ビールを飲んじゃいました。(笑)


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_12.jpg
                ヱビス&ヱビス(ハーフ&ハーフ)生ビール

普段、あまり ハーフ&ハーフ はしません。

予想以上の美味しさでした。

これから、はまるでしょう!


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_13.jpg
                    ビヤホールのおつまみステーキ

ステーキ の登場です。

またまた、ビールが進んじゃいました。(汗)


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_14.jpg
                鮮度が自慢!!工場直送生ビール(サッポロ)

ヱビスビール を全部制覇しましたので、 サッポロ生ビール をお願いしました。

ヱビス もいいけど、

サッポロ生もいいね~!


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_15.jpg
                          ミックスピザ

この ミックスピザ も好評でした。

ブラッスリー銀座ライオン  さんは、 どの料理も美味しいですね。


120619ブラッスリー銀座ライオン八重洲_16.jpg
                          ナポリタン

19時50分位に、藤枝に出張していた方が到着しました。
台風4号の影響で到着が遅れていたそうです。

まだ料理が残っていましたが、 ナポリタン をお願いしました。

飲み放題のラストオーダーが近かったので、単品のビールにしました。

結局、22時位まで飲んでいました。

ヱビス生ビールも含む、飲み放題と料理7品のコースは、

大満足でした!

さすがは、ビール好きのメンバーです。

ビール以外は、お願いしませんでした。(笑)

東京駅からも近い ブラッスリー銀座ライオン 八重洲地下街店 さん


お勧めです!


丁度、台風4号の雨が通過中なのも知らず、楽しく飲んでいました。(汗)

しかし、東北新幹線が停電で動いていません。(涙)

上野駅で新幹線の中で待って、宇都宮に着いたのは、1時30分位でした。(涙)

すでに台風4号は通過して、雨は降っていませんでした。(汗)

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

トリック

 来月のビアフェスで、ひでじビール飲んでやろ~。
by トリック (2012-06-23 20:16) 

なゆ

たしか、最近リニューアルしたんでしたっけ。
まだ飲みに行けていません。
サッポロ好きとしてはライオンはどこのお店も行きつけにしておきたいのですが…(笑

どのビールも美味しいですよね!スタウトのあとに黒は、、、うーん、私も同じ感想です。
ハーフはたまらないのですが☆彡

そうそう、ライオンで飲むサッポロ生ビールはまた格別なんです。
専用の巨大な樽で運んでいるんだとか。

飲み放題でその価格でしたら、私もチャレンジしてみようかなるサッポロなら無限に飲めますし…(笑
by なゆ (2012-06-24 00:43) 

コバヤン

トリックさん、こんにちは。
是非、ひでじビールを飲んでください。
私は、「太陽のラガー」が好きですが、
トリックさんなら、
「森閑のペールエール」、「月のダークラガー」
かな?
by コバヤン (2012-06-24 16:54) 

コバヤン

なゆさん、こんにちは。
八重洲地下街は、リニューアルとなり、お店も変わりましたね。
是非、お出掛けください。
私は、7杯で時間切れでしたが、(汗)
なゆさんが飲み放題すると、店長はびっくりするでしょうね。
「エーデルピルス 樽生」、「白穂乃香」、「琥珀ヱビス」が
月代わりのPREMIUM BEERなので、これも楽しみです。
by コバヤン (2012-06-24 17:03) 

tooshiba

幸せな時間を過ごされましたね。
生き生きとした文章と、鮮やかな画像に凝縮されています。(^o^)
by tooshiba (2012-06-24 21:27) 

コバヤン

tooshibaさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
本当に幸せなひと時を過ごせました。
ビールも美味しく、料理も美味しく、
台風の雨風も気にせず、過ごしてしまいました。(汗)
by コバヤン (2012-06-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0