SSブログ

キリンビール「麦のごちそう」 [美味しい編(お酒)]

大手ビールメーカーの今年4番目の新発売は、2月22日発売の

キリンビール 「麦のごちそう」 です。

発売日にやまやさんで探しましたが、350ml缶のみで配荷が遅れていると思いました。
その後、サンクスさんで500ml缶を見つけました。(喜)

120301麦のごちそう_1.jpg


 

早速いただきました。

さわやかなのど越しですね~。

ハートランドビールに似ていると思いました。

いいですね~!! 

美味しいですね~!!

さてさて、おつまみは、仙台で購入した 利休 さんの 牛たん ペッパータン です。


120301利休牛たんペッパー_1.jpg

結構、大きな塊です。


120301利休牛たんペッパー_2.jpg



一塊をスライスしましたが、ボリュームがあります。

ブラックペッパーとの相性もバツグンです。

ビールが進んじゃいました。

キリンビール「麦のごちそう」 、 利休「牛たん ペッパータン」 共に

お勧めです!


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

たかさご

お久しぶりです~。
やっぱり飲んでますねぇ~笑

ちょうどこのビール、気になってたんです!
すっきり系なんですね。
さくっと飲みたいときに、今度買ってみます!!
by たかさご (2012-03-07 04:30) 

アンダースロー

ボクも飲みました!!

ラガーと飲み比べしました。

すっきり飲みやすかったっす!!

うすはりで飲むのが美味いっすよw
パイントグラスやったら、ちょい物足りない感じがしました。

てか・・・ギュウタンウラヤマシイ
by アンダースロー (2012-03-07 08:09) 

なゆ

ビールと胡椒味のお肉、、、
絶対合う鉄板な組み合わせですね!

麦のごちそう、ハートランドみたいなちょっと不思議な甘味がありますよね!ハートランドもキリンですし、そっちにあわせたのねーって感じがしました。
by なゆ (2012-03-07 13:30) 

コバヤン

たかさごさん、お久しぶりです。
やっぱり飲んでいます。(笑)
すっきり系で和食にも洋食にも合うと思います。
是非、飲んでください!
by コバヤン (2012-03-07 20:57) 

コバヤン

アンダースローさん、こんばんは。
たかさごさんと連荘のコメントをありがとうございます。
「うすはり」使っていただいて、ありがとうございます。
今回のグラスは、昨年秋の「すみだガラス市」でいただいたグラスです。
「麦のごちそう」の缶のイラストのグラスと似ていたので浸かってみました。
お二人とお盆に天王寺のビアパブでお会いできることを
今から楽しみにしています。
by コバヤン (2012-03-07 21:04) 

コバヤン

なゆさん、こんばんは。
「牛たん ペッパータン」は、ビールにすご~く合います。
小さ目の1塊が残っているので、もう一度楽しめます。(喜)

なゆさんも、ハートランドに似ている味だと思われたのですね。
私も同感です。

by コバヤン (2012-03-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0