SSブログ

第27回釣展に行ってきました。 [友釣り編]

3月4日(日)に宇都宮マロニエプラザで行われた 第27回釣展 に行ってきました。
昨年は、3月6日の開催でしたので1年振りの開催となります。(昨年のブログは、 こちら

120304釣展_0.jpg

 

120304釣展_1.jpg


会場には、15時前に到着しました。

2月19日(日)に宇都宮IC近くにある大晃飯店で行われた
フィッシングジャンボ上州屋宇都宮店主催 2012年鮎竿・鮎用品予約受注会 で、
今シーズン購入予定の シマノ スペシャル 競(きそい)FW H2.9 90 NI を
手に持って感触を掴んでいますので、最終確認のつもりです。(汗)
(当日のブログは、 こちら

120304釣展_2.jpg

シマノのブースは、入り口近くにありました。
左側に小沢聡氏、右側に島啓悟氏が今回も来場されていました。

小沢聡氏から スペシャル 競(きそい)FW H2.9 90 NI について説明をしていただき、
私の印象とも一致しましたので、購入することを決心しました。(汗)

また、最後まで気になっていた リミテッド プロ FW  GENTLE POWER 90NZ は、
軽量をした分、荒っぽく使わないように注意を要するということも伺うことができました。


120304釣展_3.jpg


がまかつ などの竿もたくさん並んでいました。

今回、 グローブライド(ダイワ精工) は、出展していませんでした。

シマノのブースで、大阪から助っ人としていらしていたシマノの社員の方から
ブーツについて色々教えていただき、今後の参考になりました。

今月中に釣具店で竿を予約し、針の新商品も発売されますので、
4月に入ったら、仕掛け作りをスタートしようと思っています。

今年の那珂川の鮎の遡上の状態が良いことを祈っています。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

Umi-Bozu

この世界から足を洗ってはや数年経ちます・・・(笑)
奥多摩に行く度、「今年は渓流でも・・・」と思っていますが、お財布の方が耐えられないです、きっと。
by Umi-Bozu (2012-03-04 21:21) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、こんばんは。
この世界にどっぷり浸かってしまっています。(笑)
いつまで体力が持つか分かりませんが、
年齢と共に楽しむ釣りがあるのではと最近は思っております。
by コバヤン (2012-03-04 22:53) 

トリック

 そう言えば、“釣りキチ”コバヤンさんであって、“酒キチ”コバヤンさんではなかった……。
by トリック (2012-03-04 22:56) 

DON

最近の竿、リールもそうですが進歩して1日使っても
疲れないんですよね~(笑
たまには、こういうフェスタに行かないと置いてかれちゃいますね
by DON (2012-03-05 16:33) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
鋭い突込みをありがとうございます。(笑)
このブログは、釣行記をメイントとするつもりで始めました。
HPは、釣行記がメインでしたが、
ブログは、お酒と居酒屋に走っていますね。(笑)
今年は、”釣りキチ”と”酒キチ”にも邁進します。(笑)
by コバヤン (2012-03-05 21:57) 

コバヤン

DONさん、こんばんは。
3月23日(金)から25日(日)にパシフィコ横浜で
国際フィッシングショーが開催されます。
釣りの祭典です。
お時間がありましたら、是非行ってみてください。
by コバヤン (2012-03-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0