SSブログ

和食家 おがわ亭(栃木県 芳賀町) [美味しい編(和食)]

土曜日まで九州、沖縄に出張だったため、9時過ぎに起床しました。(汗)
ゆっくり朝食をとっていると、トラキチ奥さんから
「益子でコスモスまつりが開かれているみたい。花も持って帰っても良いみたい。」
と言う提案がありました。
HPを調べてみると、今日が最終日でした。(汗)

こりゃ~!行くっきゃないでしょう!(笑)

(コスモスまつりのリンクは、 こちら

出掛けたのが、11時30分過ぎだったので、まずは腹ごしらえです。(笑)
前から行ってみたいと思っていた芳賀町にある 和食家 おがわ亭 さんにおじゃましました。

111030おがわ亭_1.jpg

                            店舗入口

場所は、国道123号線から北に入った所にあります。
駐車場も広く、停めやすいです。

111030おがわ亭_2.jpg


人気店ですので、予約をしておきました。
中に通されると通路には風情があります。

111030おがわ亭_3.jpg


一番奥の部屋に案内されました。
お座敷に上がり、4人掛けのテーブルに座りました。
置物が置かれていて、落ち着いた雰囲気です。

111030おがわ亭_4.jpg

                           メニュー

メニューを見ると、品数が多く、迷いました。
トラキチ奥さんは、 「西君の日替わり御膳」(カツサンドとたらこパスタ)
私は、 「本日の煮魚御膳」(煮魚は、赤魚)
をお願いしました。

111030おがわ亭_5.jpg

                           カツサンド

まず、 「カツサンド」 が出てきました。
結構なボリュームです。
トラキチ奥さんが1つ食べて、「なかなか美味しい」とのコメント。
私もいただきましたが、ホクホクで味もなかなかの物でした。

111030おがわ亭_6.jpg

 

111030おがわ亭_7.jpg

                         たらこパスタ

続いて 「たらこパスタ」 がお膳に乗って出てきました。
これもボリューム満点です。

女性には、厳しいかも・・・(汗)

サラダ、スープも付いています。

111030おがわ亭_8.jpg

                        本日の煮魚御膳

私のお願いした 「本日の煮魚御膳」 も登場。

そのボリュームに思わず笑みがこぼれちゃいました。(笑)


111030おがわ亭_9.jpg

                        赤魚の煮魚

赤魚は、二匹もあります。
「普通は、1匹だよね。」と話をしました。
早速いただくと、甘辛く煮付けてあって

ご飯が進んじゃいました。(喜)

111030おがわ亭_10.jpg

                            サラダ

サラダも結構なボリュームです。
和風ドレッシングも、私好みでした。

111030おがわ亭_11.jpg

                         茶碗蒸/小鉢

茶碗蒸しは、上にあんかけが乗っていて、なかなか良かったです。
小鉢は、ザーサイとキクラゲの煮物でした。

ビールが欲しくなりました。(汗)

111030おがわ亭_12.jpg

                        コーヒー/ケーキ

コーヒーとケーキも付いてきます。

すごいですね~!!

ケーキは、甘目のロールケーキでしたが、ペロっと行っちゃいました。(汗)

さすがに評判になるだけのことはあります。

このお値段で、このボリューム!

満足でしょう!

お勧めです!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0