SSブログ

魚や NS店⑦(東京 新宿) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

会社のいつものメンバーで 「店長、元気かな~。」 という話になり、
10月21日(金)に 魚や NS店 さんにおじゃましました。


2010年の 5月7日 、 11月2日 、 12月17日 、
2011年の 2月10日 、 4月8日 、 8月5日 以来、7度目の訪問です。

111021魚やNS店_1.jpg

                           店舗入口

会社を18時に出発しました。
新宿に着くと雨が降り始めていました。
幹事からのメールで、南口から都庁方面に向かう地下道でNSビルを目指しました。
都庁が出来たために作った地下道なのですね。
この地下道は、便利ですね~。(喜)

お店に入ると、店長と仲居さんが奥の座敷に案内してくれました。


19時過ぎに7名全員が到着しましたのでスタートしました。
定番の鮮魚彩コース(九品)[3,000円]+飲み放題[1,200円]を予約していました。
クーポンを使用すると、コースが10%引きになりますので、
トータルでも4,000円でお釣りが来ます。(喜)

いつもの事ながら 助かりますね~!!


111021魚やNS店_2.jpg
                       山海珍味三点盛

いかの塩辛、栗の渋皮煮、生春巻き、あさりの甘辛煮です。

いかの塩辛は、自家製で最高でした。
栗の甘辛煮は、口の中でとろけました。


111021魚やNS店_4.jpg
                       刺身盛合わせ

いつものように、で~んと大皿で刺盛が登場しました。

これで4人前です。

ボリュームがありますね。

箱うに、さざえ、えび、かつお、まぐろ、サーモン です。

どれも新鮮!


111021魚やNS店_3.jpg
                         にぎやかサラダ

だいこん、水菜、レタス、赤ピーマン、トマトなどが入ったいつものサラダ登場!



111021魚やNS店_5.jpg

                            旬の焼物

つぼ鯛の塩焼きです。

脂の旨みが最高でした。
皮もパリパリで脂も乗って

ビールが進んじゃいました。(喜)


111021魚やNS店_6.jpg
                        天ぷら盛合わせ

キス、なす、かぼちゃ、しょうがの天ぷらでした。

いつもの抹茶塩がうれしいですね。


111021魚やNS店_8.jpg
                          サッパリ酢の物

「細めのもずく」 、 「たこ」 、 「イクラ」 の酢の物です。

サッパリしていいですね~!


111021魚やNS店_7.jpg

                         旬の魚の煮物

店長が「角煮です!」と言って持ってきてくれました。(笑)

銀だらの煮付けです。

銀だらは、脂の甘味が美味しいですね。


111021魚やNS店_9.jpg
                        お食事(稲庭うどん)

「焼きおにぎり」 か 「稲庭うどん」 を選べます。

私は、稲庭うどんをお願いしました。

シコシコ感と喉越しが最高ですね!


111021魚やNS店_10.jpg
                           デザート

デザートは、定番のゆずシャーベットでした。



111021魚やNS店_11.jpg



今回は、Sさんに誕生日を祝う会も兼ねていました。
きれいなパッケージのプレゼントに満面の笑みです。

111021魚やNS店_12.jpg



プレゼントは、とても鮮やかなエプロンです。
見立ては、C葉さんの奥様です。
センス良いですね!!


毎度々 魚や NS店 さんのコストパフォーマンスには、頭が下がりますね。

お勧めです!

あっという間に22時過ぎになっていました。(汗)

急いで、上野駅を目指しました。
エスカレーターを駆け下りて、最後のエスカレータに差し掛かる前から
最終のなすのの発車のベルがなっています。

かっ飛びで、なんとかセーフ(汗)

アルコールが汗とともに噴出しました。(涙)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0