SSブログ

BIERREISE'98[ビアライゼ'98]⑥(東京 新橋) [美味しい編(お酒)]

友人から「東京に来ているので、会いませんか?」のメールがありました。
当然「会いましょう!」と言うことになりました。(笑)

小雨が降り始めた新橋のSLの前で待ち合わせをしました。

お盆休み以来の再会です。
行き場所は、友人もお気に入りの BIERREISE'98[ビアライゼ'98] さんです。

2010年12月16日 、
2011年3月8日 、 4月20日 、 6月3日 、 7月1日 以来、6度目の訪問です。

111014ビアライゼ98_1.jpg

                            店舗入口

お店に入ってみると満席。(汗)

名人 松尾さんが、いつものカウンターの定位置から出てきて下さいました。
「2名なんですけど。」と言うと、「奥にどうぞ。」と言ってくださいました。

奥の大きなテーブルに案内されました。

ビールが出てくる頃に「席が開きましたので、どうぞ。」と言われ
4人掛けのテーブルに通されました。(喜)

111014ビアライゼ98_2.jpg

                          アサヒ樽生

まず一杯目は、 『アサヒ樽生』 です。
友人との再会を祝し、乾杯しました。 (喜)

相変わらず名人の注ぐビールは、 美味い!!


111014ビアライゼ98_3.jpg

                         枝豆


N給仕の方から「冷たいものは、早く出てきます。」と言われたので、 
『枝豆』 をお願いしました。
「だだちゃまめ」ではありませんが、濃厚な味の良い枝豆でした。

ビールが進む~!!


111014ビアライゼ98_4.jpg

                          ポテトサラダ

ここの 『ポテトサラダ』 は、ものすご~く美味しいです。
いつもは、 『メンチカツ』 に添えてあるポテトサラダをいただいていましたが、
単品も頼みました。

絶妙な味付けにポテトの塊も混ざっていて、 まいう~ でした。

111014ビアライゼ98_5.jpg

                           メンチカツ

一番人気の 『メンチカツ』 の登場です。
これを頼まないことには帰れません。(笑)

カリカリの衣にジューシーなメンチそれらをコラボするデミグラスソース

絶妙のハ~モニーや~

友人も 「これや!これ!」 と言いながら美味しそうにいただいていました。(喜)

111014ビアライゼ98_7.jpg

                        バス ペールエール

『バス ペールエール』 も飲まないことには帰れません。

ふわふわの泡と一緒にマイルドなペールエールの風味が口の中で広がります。

美味いね~!!


111014ビアライゼ98_6.jpg

                           ソーセージ

やはり 『ソーセージ』 も、欠かせません。
マイルドな味のソーセージです。

111014ビアライゼ98_9.jpg

                         〆アジのサラダ

 『〆アジのサラダ』 です。

軽く〆たアジに水菜、大根、トマトのサラダです。
あっさりして美味しいサラダでした。

111014ビアライゼ98_8.jpg

                         泡のリング

『バス ペールエール』 は、もう一杯いただきました。

きれいな 泡のリング が出来ていました。

名人のビールの泡は、とても優しいです。
いいピッチで飲めば、泡のリングが出来ます。


やはり BIERREISE'98[ビアライゼ'98] さんのビールは、いつ来ても


お勧めです!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0