SSブログ

獅子王(鳥福精肉店)②(宇都宮) [美味しい編(洋食)]

久しぶりにバドミントン娘がオフだったので、 獅子王(鳥福精肉店) さんに
トラキチ奥さんと3名でランチにおじゃましました。

4月10日 のブログ以来、2度目の訪問です。

場所は、宇農前通りから県庁前通りにつながる、JRのアンダーの北側になります。


110827獅子王_1.jpg
                          店舗外観

お店の入口の左側には、鳥福精肉店も隣接しています。
きれいな店舗です。


110827獅子王_1_1.jpg
                           メニュー

早速メニューを拝見しました。

前回と値段に変更はありません。(喜)
定食が500円~700円です。

バドミントン娘は、大好きな、『エビフライ定食』 、トラキチ奥さんは、『ヒレカツ定食』 
私は、 『ロースカツ定食』 をお願いしました。

更に、バドミントン娘が、 「鶏の唐揚げが食べたい!」 と言うので、
単品でお願いしました。


110827獅子王_2.jpg
                          エビフライ定食


110827獅子王_3.jpg

エビフライのズームです。

大きなエビフライが3本! 美味そう~!

バドミントン娘は、エビフライが大好きですが、サッカー少年は、嫌いで食べません。
そのため、普段の食卓にはエビフライは出ることがありません。
ですからバドミントン娘は、こういう時には必ず頼みます。

タルタルソースを付けて、黙々といただいていました。


110827獅子王_4.jpg
                           ヒレカツ定食


110827獅子王_5.jpg

ヒレカツのズームです。

大きなヒレカツが5枚も乗っています!

私は前回いただきましたので、知っていましたが、
その柔らかく、美味しいヒレカツにびっくりしていました。

バド娘も横からもらっていましたが、これまた美味しさに驚いていました。


110827獅子王_6.jpg
                         ロースカツ定食


110827獅子王_7.jpg

ロースカツのズームです!

お店の方が、持ってきた時に

 「このロースは、今夜食べようと寝かせていたやつさ! 

     美味いっすよ!」

と言われました。


110827獅子王_8.jpg


いただくと、口の中でとろけました。
ほとんど噛む必要はありません。

驚きの美味さです!!

110827獅子王_9.jpg

                             鶏唐

単品でお願いした 『鶏唐』 です。
頼む時に、 「ボリュームがすごいだろうなぁ~」 と思っていましたが

思った通りでした(汗)

バド娘が、まずいただきました。

「うまッ!」、「めちゃくちゃうまッ!」

私もいただきましたが、とてもジューシーで、味付けも抜群でした。

久しぶりにおじゃました 獅子王 さんでしたが、

相変わらずのボリュームと
質の良い お肉 の美味しさに大満足しました。

お勧めです!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0