SSブログ

BIERREISE'98[ビアライゼ'98]⑤(東京 新橋) [美味しい編(お酒)]

大井町の お魚SUN を出て、「美味しいビールを2杯だけ飲みましょう!」と提案しました。
N山さんも「行きましょう!」と言うことになりました。

当然、新橋にある BIERREISE'98[ビアライゼ'98] さんにおじゃましました。

2010年12月16日 、2011年3月8日 、 4月20日 、 6月3日 以来、5度目の訪問です。

110701ビアライゼ98_1.jpg

                            店舗入口

大井町駅から新橋駅に移動し、SL広場を通過してすぐです。
金曜日の夜、そして暑い夏、満席でした。(汗)

暫く、外で待っていて、カウンター席に案内されました。(喜)

名人 松尾さんが、いつもの定位置でサーバーからビールを注いでいらっしゃいます。

110701ビアライゼ98_2.jpg
                          アサヒ樽生

まず一杯目は、 『アサヒ樽生』 です。
N山さんも、一口飲んで、名人のビールの美味さを堪能したようです。 (喜)
110701ビアライゼ98_3.jpg

                         バス ペールエール

2杯目は、当然、 『バス ペールエール』 です。

美味いですね!!

110701ビアライゼ98_4.jpg

                           メンチカツ

N山さんも、ブログの写真を見て、前から食べたかったそうです。
カリカリの衣にジューシーな肉汁とのコラボに満足されていました。

ここで、終了と思っていましたが、N山さんも名人のビールを気に入られたようで、
「折角だから、他のビールも行きましょう!」ということになりました。(喜)

110701ビアライゼ98_5.jpg

                         隅田川ヴァイツェン

次は、 『隅田川ヴァイツェン』 です。

相変わらずのフルーティーさに満足!

110701ビアライゼ98_6.jpg

                           ソーセージ

やはり 『ソーセージ』 は、欠かせません。

110701ビアライゼ98_7.jpg

                           アサヒ黒生

〆は、 『アサヒ黒生』 です。

コク、苦味のバランスは、最高です。

N山さんも気に入ったようです。
カウンターの隣りにいらっしゃった常連さんとのビールの話に盛り上がっていました。


やはりビアライゼ'98さんのビールは、いつ来ても


お勧めです!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

Umi-Bozu

2軒目にしてこの量!すっごいですねぇ
わたくし、この前久しぶりに飲みに行きましたが、1軒目も途中から胃もたれして食べきれませんでした(笑)
by Umi-Bozu (2011-07-03 08:19) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、こんばんは。
2杯のつもりが、ビールの美味さに行っちゃいました。(汗)
しかし、名人の注ぐビールは、不思議とお腹が張りません。
是非、飲んでみてください。
by コバヤン (2011-07-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0