SSブログ

老祥記(神戸 南京町) [美味しい編(名物)]

子供たちが、 神戸南京町にある 老祥記 さんの豚まんを食べたいというので、おじゃましました。
元町大丸の駐車場に車を停めて、徒歩で向かいました。

100812老祥記_01.jpg

                         老祥記入口

相変わらず、お店の前には行列がありましたが、暑いためか少なめです。
5分間も並ばずに、お店に入れました。
まずは、1皿3個単位で6皿18個をお願いしました。
1個が90円です。

100812老祥記_02.jpg
                         1皿5個盛り

1皿5個の2皿は、男性用に、1皿4個の2皿を女性用に分けて出していただけました。

100812老祥記_03.jpg
                        豚まんのズーム

熱々の豚まんが、「早く食べて!」と言っています。

一口ほおばると肉汁が ジワ~

「うま~い!」、「おいしい!」の大合唱!


100812老祥記_04.jpg
                         絶妙な味付け!

おいしくて、あっという間に完食!

「追加を6個、お願いします!」

食べ盛りのサッカー少年が、8個。
カロリーを気にしながらバドミントン娘が、6個。
トラキチ奥さんが、4個。
釣りキチが、6個でした。

お勧めです!


100812老祥記_05.jpg

                        南京町南門

おみやげを買いに、三ノ宮までうろうろ。
しかし、夏の暑さに身体を冷やそうと、 ケーニヒスクローネ 三ノ宮NEXT さんに避難(笑)

100812ケーニヒスクローネ_01.jpg

                          店舗外観

100812ケーニヒスクローネ_02.jpg

                         抹茶あずき

サッカー少年と釣りキチは、冷たい抹茶あずきを注文!

100812ケーニヒスクローネ_03.jpg

                         ケーキセット


女性陣は、ケーキセットを二人でパクリ!

クローネが有名なお店ですが、この暑さでは、かき氷が最高でした!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Umi-Bozu

この饅頭、皮が『手ごね感』たっぷりですね。この手のヤツを食べると「饅頭は皮も食べて楽しむもの」が実感できます。
by Umi-Bozu (2010-08-22 10:17) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、こんにちは。
皮もとても美味しいです。
一口目に肉汁がドバ~と出て、皮にしみ込みます。
二口目にしみ込んだ皮と一緒に完食します。
夏は、暑いので並ぶ列も少ないですが、
冬は、並ぶだけで疲れてしまいます。
でも、寒い季節の熱々の豚まんは、最高です!
by コバヤン (2010-08-22 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0