SSブログ

天紫亭②(東京 錦糸町) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

金曜日の夕方。
錦糸町にある魚がおいしく、安い、庶民の味方 天紫亭 さんに
会社の同じ仕事関係の四人でおじゃましました。

金曜日の18時30分頃に到着すると、すでに満席に近い状態。
念のために予約をしていてよかった!

100730天紫亭_1.jpg
                          お通し
魚の煮付けでした。甘辛い味付けがおいしい!


100730天紫亭_2.jpg
                         生ビール
暑いこの季節は、まずは生ビールですね。
プレミアムモルツとスーパードライの2種類が選べます。
まずは、プレミアムモルツで乾杯!
やっぱり発泡酒よりおいしい~!(幸)


100730天紫亭_3.jpg
                          お刺身
箱うに、まぐろぶつ、かんぱち、水たこを選んで大皿に盛ってもらいました。
これで2,000円位です。
どれも新鮮で、おいしい~


100730天紫亭_4.jpg
                       砂肝のから揚げ
こりこりした歯ごたえが楽しめます。
ビールが進みました!

この後に、キス天ぷら、エイヒレ、もつ煮込み、玉子焼きなどを頼みましたが、
写真を撮るのも忘れ、ビールから焼酎へとグビグビいっちゃいました。(笑)
五合ビンで焼酎を頼み、生ビールもガッツリ飲んで、食べて
一人4,000円ちょっとでした。
また、おじゃましたいお店ですね。

お勧めです!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Umi-Bozu

マグロぶつが良いつや加減で美味しそうですね~
カンパチも切り身のカドがツンと立っていますし…
by Umi-Bozu (2010-07-31 21:15) 

コバヤン

Umi-Bozuさん、こんばんは。
刺身は、とても新鮮でおいしかったです。
切り口が角張っている刺身は、最高です。
箱うにもとても甘く、良かったですよ。
by コバヤン (2010-08-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0