SSブログ

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ コクの神髄」 [美味しい編(お酒)]

2023年11月28日(火)より全国のファミリーマート店舗で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ コクの神髄

を紹介します。
(サッポロビールのニュースリリースは、 こちら )
(ファミリーマートのニュースリリースは、あちら )

231211サッポロ コクの神髄_1.jpg

ビアサプライズシリーズは、2016年6月に登場して以来、第13弾目になります。

これまでのビアサプライズシリーズは、

至福の苦み 、 至福のコク 、 至福のキレ 、 至福の深み 、 

至福の香り 、 至福の余韻 

です。

至福の神髄は、初登場です。

しかも、Premiumまで付いちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

ニュースリリースでは、

 サッポロビールとファミリーマートのコラボレーションブランドである
「ビアサプライズシリーズ」は、お客さまからご好評をいただいていて、
今回が第13弾の発売となります。
 本商品は、深いコクと贅沢な味わいを引き出すために、
サッポロビール史上初の「濃密ブレンド製法」を採用。
焙煎方法の異なる4種の麦芽を麦芽総量で通常のビールの1.5倍(注1)使用し、
さらに世界でも希少なフレーバーホップと厳選したビターホップを
ブレンド(注2)しました。
麦のふくよかなコクと旨みに加えて、芳醇なホップの香りと上品な苦みが
感じられます。
 パッケージは紫紺をベースとしながら、麦やホップのモチーフを明るく
上品にあしらい、プレミアムビールとしてふさわしい装いに仕上げました。
(注1)当社スタンダードビール比
(注2)それぞれのホップは一部使用

なんて紹介されています。

早速いただきました。

231211サッポロ コクの神髄_2.jpg

グラスに注ぐとアンバーエールのような濃いめの液色が素敵です。

一口飲むと上品な苦味とコク、程よい甘さがコラボします。

喉ごしの苦味、コク、甘さの余韻が素晴らしいです。

飲むほどに苦味とコクの余韻が強くなる感じです

Premiumの名にふさわしいテイストですね。

美味しい~! 

お勧めです!


231211サッポロ コクの神髄_3.jpg

おつまみには、生姜焼きをいただきました。

玉ねぎたっぷりで、美味しさ倍増です。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 濃密ブレンド製法……色々と銘打ちますな~。
by トリック (2023-12-23 23:45) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
製造方法に独自の名前を付けるのがはやっていますね。
by コバヤン (2023-12-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。