SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉ホワイトエール」② [美味しい編(お酒)]

2023年5月24日(火)から全国で数量限定発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉ホワイトエール

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

230524プレモル ホワイトエール_1.jpg

プレモルの ホワイトエールは、2022年5月に初登場しました。
(ブログでの紹介は、 こちら です。)

今回は、〈ジャパニーズエール〉が製品名に追加されました。

ニュースリリースでは、


「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉」シリーズは、
「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドこだわりの素材、当社独自の上面発酵酵母、
醸造家の卓越した技術を掛け合わせることで実現した、日本人の嗜好に合う
“フルーティな味わいと爽やかな香り”が特長です。
今年2月にリニューアルした「同 香るエール」は、「磨きダイヤモンド麦芽」※を
一部使用することで、“みずみずしい香り”がより一層鮮やかに進化。
2023年1-3月の販売数量は対前年131%とご好評いただいています。
※穀皮を除去し、コクに寄与するたんぱく質を多く含むダイヤモンド麦芽


 今回は初夏限定の〈ジャパニーズエール〉として、小麦麦芽を一部使用し、
エール酵母で発酵させた「ホワイトエール」を数量限定新発売します。
清々しい香りとやわらかな口あたりの
「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉ホワイトエール」を
お楽しみください。

●中味・パッケージについて

中味は、「磨きダイヤモンド麦芽」に加え小麦麦芽を一部使用することで、
やわらかな口あたりを実現しました。また、欧州産アロマホップの特長を引き出し、
エール酵母で発酵させることで、初夏に合う清々しい香りに仕上げています。
パッケージは、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」の
デザインを踏襲し、「JAPANESE ALE」の文言をロゴに採用することで、
“ジャパニーズエール”シリーズの限定品であることを訴求しています。


なんて紹介されています。

早速いただきました。




グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

グラスからかほる花のようなかほりもいい感じです。

一口飲むと酸味と苦味と花のようなかほりを感じます。

喉越しの余韻もなかなか素敵です。

もう少し酸味を落として、甘さを出してもいいかなと思いました。


お勧めです!

230524プレモル ホワイトエール_2.jpg


おつまみには、野菜の素揚げをいただきました。

大好きなおつまみの1つです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 日本の大手メーカーがジャパニーズとか強調すると、端麗辛口なのかと勘繰ってしまう……。
by トリック (2023-06-18 20:42) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
日本酒だとジャパニーズなんてつける必要がないですね。
ビールだと何がジャパニーズなのか、
ニュースリリースを見ても、理解できていません。
何なんやろ?

by コバヤン (2023-06-19 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。