SSブログ

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ 夏づくり」 [美味しい編(お酒)]

2019年7月9日(火)に数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ 夏づくり」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


190719麦とホップ 夏づくり_1.jpg


 ニュースリリースには、

この商品は、麦の穀皮を分離するひと手間を加えた「磨き大麦麦芽」を使用し、
さらに氷点下で熟成・ろ過することで、雑味を抑えた上品な麦のうまみを感じ
られる味わいです。
 パッケージは、白をベースに、商品ロゴや麦のイラストを青色であしらい、
夏らしさと澄みわたる味覚特長を表現しました。
 季節に合わせて素材を厳選した、この夏だけの特別な「麦とホップ」を
お楽しみください。

な~んて、紹介されています。

季節限定、販売店限定等。メーカーも大変ですね。
でも、限定品は、ある数量を作ったら、次が無いので、
我々、愛飲家も買うのが大変なのです。[ふらふら]

急に秋らしくなってきたので、慌ててアップします。[わーい(嬉しい顔)]




グラスに注ぐと泡がよくたちます。

保持力もありますので、注ぐのに少し落ち着かせる必要があります。

一口飲むと程よい苦みと爽やかなコクを感じます。

喉ごしの苦み、コク、甘さはあまり主張せず、

暑い夏に爽やかに飲むことができるテイストですね。

もう手に入りにくいと思いますが、

お勧めです!


190719麦とホップ 夏づくり_2.jpg


おつまみには、豚の味噌漬けをいただきました。

ビールが進んじゃいますね。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 ついに夏を作り始めたか……。
by トリック (2019-09-28 13:44) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
これまで夏が付く「麦ホ」はなかったようですね。
ブログで紹介したのは、
麦とホップ 爽の香(そうのかおり)
麦とホップ<本熟>
麦とホップ 冬小麦
麦とホップ<赤>
麦とホップ こだわりの麦
麦と東北ホップ The gold 薫る夏
麦とホップ にごり
麦とホップ 夏空のホップセッション
麦とホップ 魅惑のホップセッション
麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)
麦とホップ The gold
麦とホップ Space Barley
麦とホップ<赤> フェストスタイル
麦とホップ The gold コクの極み
麦とホップ The gold 絹のコク
麦とホップ 秋の薫り麦
麦とホップ The gold 薫るコク
麦とホップ<黒>
です。
by コバヤン (2019-09-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。