SSブログ

キリンビール「一番搾り とれたてホップ生ビール2018」 [美味しい編(お酒)]

2018年10月23日(火)に今年も発売されました!

キリンビール「一番搾り とれたてホップ生ビール2018」 です!

今年収穫したばかりの岩手県遠野産ホップ「いぶき」を使用しています。
(ニュースリリースは、 こちら )

収穫したての生ホップを使用する

「一番搾り とれたてホップ生ビール」 と 「サッポロクラシック富良野VINTAGE」 を

待ちに待っていました。[わーい(嬉しい顔)]

2017年は、禁酒時期だったため、ブログでの紹介は、2016年の こちら です。

生ホップを使用する 「一番搾り とれたてホップ生ビール」 と 

「サッポロクラシック富良野VINTAGE」 の違いは、

生ホップを生のまま凍結する前者と生ホップのまま使用する後者の違いがあります。




181104一番搾りとれたてホップ_1.jpg


今年もホップ満載のデザインですね。

今回で発売15年目を迎える一番搾り とれたてホップ生ビールは、どんな仕上がりでしょうか。







181104一番搾りとれたてホップ_2.jpg


グラスに注ぐと細かいきれいな泡がたちます。

グラスからかほるホップのかほりがとてもフレッシュです。

一口飲むと上品な程よい苦みが広がります。

さっぱりした爽やかなコクもいい感じです。

喉ごしの爽やかな苦みとコクのコラボがいいですね。

2018年も飲めたことに感謝ですね。

美味い!

まだ、お店に並んでいるようですので、見つけたら飲んでみてください。


お勧めです!




181104一番搾りとれたてホップ_3.jpg



おつまみには、豚汁をいをいただきました。

今の季節に最高のおつまみですね。




nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 ビールのホップは通常固形(ペレット)に加工するらしいですけど、これはもしかしたらやってないとか……。
by トリック (2019-03-09 19:18) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
乾燥ホップは、ビール工場で見ましたが、
ペレットにしてありました。
生ホップは、どうしているのでしょうね。
今度、KさんかSさんの技術者に聞いてみます。
by コバヤン (2019-03-10 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。