SSブログ

アサヒビール「アサヒ 匠仕込」 [美味しい編(お酒)]

3月27日(火)に期間限定で新発売された

アサヒビール「アサヒ 匠仕込」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

ブログを更新する時間がなく、すでに販売が終了していますので、

健忘録としてアップします。[ふらふら]


180612匠仕込み_1.jpg


ニュースリリースには、

 『アサヒ 匠仕込』は、爽快でありながら上質な苦みをお楽しみ頂ける
新しい味わいの新ジャンルです。
国産の希少ホップを一部使用し、ホップ由来の苦味の後キレ向上に寄与する
「イソコフムロン」※1の比率を一定に調整するホップ配合技術※2を採用しました。
また、新たなろ過技術を用いて、余分な渋みや雑味を取り除くことで、
洗練された上質な苦みを実現しました。
※1:当社の研究開発部門が長年取り組んでいるホップの研究によって明らかにした、
     ホップ中の苦味の後キレに寄与する成分。
※2:特許出願中

なんて、紹介されています。



グラスに注ぐときれいな泡がよくたちます。

一口飲むと程よいコクとアサヒさんらしい苦みとキレを感じます。

喉ごしの苦みの余韻もいい感じです。

アサヒさんのリキュールのテイストは、私は好きなタイプです。


180612匠仕込み_2.jpg

おつまみには、新じゃがの素揚げをいただきました。

ポテトビールの相性は、いいですね。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

トリック

 若い人に聞くとビールの苦味がイヤと言うし、全般的なアンケートでは苦味が弱いと言われるし、メーカーは大変ですの~。
by トリック (2018-09-30 23:00) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
クラフトビールがはやれば対応し、
IPAがはやれば、追従し、
大手さんは、大変ですね!
by コバヤン (2018-10-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。