SSブログ

伊藤商店③(宮城 仙台) [美味しい編(ラーメン)]

土曜日から仙台に来ています。

東北道から見える山並みは、まだ雪化粧ですが、春の到来を感じられます。

仙台宮城に到着したのは、お昼前でしたので、

陸前落合駅近くの 伊藤商店 さんで美味しいラーメンをいただきました。

昨年の12月14日以来、3度目の訪問です。(ブログでの紹介は、 こちら )

150314伊藤商店_1.jpg

 

お店の裏にある駐車場に駐車できました。

お店の入口にあるビニールで覆われた待合室は、6名くらいの方が待っていました。

天気は良かったですが、宇都宮と比べると、空気がひんやりしています。

暫く待つと、順番になりました。




150314伊藤商店_2.jpg



息子は、こってり派なので、 白の肉そば を頼みました。

背脂が浮いていますね。

私は、背脂が苦手ですが、若さですね~~、

「美味い~!」と言いながらいただいていました。

150314伊藤商店_3.jpg



私とトラキチ奥さんは、 金の半熟煮玉子中華そば をお願いしました。

きれいに澄んだスープです。

あっさりしていますが、コクのある素晴らしいスープでした。

美味しい~!!

150314伊藤商店_4.jpg


は、佐野ラーメンのようなちぢれ麺です。

つるっといただけちゃう、喉越しのよいです。

お勧めです!


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

まき

物凄くおいしそうですね〜仙台って遠いので 行きたいけど難しそうです…
by まき (2015-03-16 00:58) 

ぺこりん

もしかしたらもう帰られたかもしれませんが、今仙台では国連防災会議が開かれていて、たくさんの外国人の方がいらしています。
「信号を守る」ということが常識ではない国の方も大勢いらしてるようなので、車の運転をされる場合はお気をつけください。
by ぺこりん (2015-03-16 12:14) 

コバヤン

まき さん、こんばんは。
私も息子が仙台に下宿していなければ、
行く機会はなかったと思います。
仙台は、とっても良い町だと思います。
美味しいお店もたくさんあります。
機会がありましたら、是非、行ってください。

by コバヤン (2015-03-16 21:44) 

コバヤン

ぺこりん さん、こんばんは。
ありがとうございます。
日曜日に、宇都宮に戻ってきました。
息子の下宿の近くに国際センターがありますので、
外国の方や警備の方がたくさんいらっしゃいました。
by コバヤン (2015-03-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0